楽天ふるさと納税


今回は息子とは関係ない私事の報告です。




毎年やろうやろうと思ってやっていなかった

ふるさと納税を 今年やっとできました✌️




高給取りではないので寄付可能額が29000円で

3ヶ所の自治体から返礼品を選びました✨




詳しくはユーチューブなどでわかりやすく

説明されていますのでそちらをご覧ください。

私にはわかりやすく説明できる自信なし🥹






1つ目13000円寄付でトイペ


私が使っているトイレットペーパー↓↓

1つ4ロール入り✕8個 必需品だから嬉しい⭐

そして‥‥

よく食べ過ぎてお腹壊すので助かる (そんな情報いらない)








2つ目10000円寄付でパスタ


パスタ好きなので‥しかも北海道産‥ ↓↓

270グラム✕8袋 もちもちで美味










3つ目6000円寄付で明太子


辛子明太子 切れ子 500g入り

程よい辛さで美味 2つ目のパスタでタラコスパをよく作る






確定申告が面倒なので

ワンストップ特例制度を使いました。




トイペだけは書類に記入して郵送しなければ

いけませんでしたが パスタと明太子は

スマホで申請できたので楽でした👌



楽天ふるさと納税を選んだのは特に理由はなく

普段からスマホでよく目にしていたから 

ですねぇ。楽天ポイントもつくし




自己負担2000円で これだけいただけるのは

ありがたいことです🙏




ふるさと納税の返礼品を選んでいる時間が

楽しかった😍  色々あるので目移り







  ラグマット洗濯できず


お気に入りの緑のラグマット 

お値段以上ニトリで購入

まるで芝生の様で好きだった




ふわふわ感がなくなったので洗濯しようと

表示を見たら 洗濯不可でして‥‥




迷わず 断捨離しました。物を捨てるときは迷わない私


なぜ買うときに気が付かなかったのだ 私だから‥




私は ダニとハウスダストアレルギーがあるので

何でも洗える物を選んでいましたが

残念です‥‥自業自得



今までありがとう 芝生さん




ますます 掃除がしやすくなったので

まぁ いいか‥‥




では🤗