赤紫蘇のジュースとゼリー



毎年作る大好物










ちょっと時期がずれていてスミマセンが
6月中頃になると スーパーに赤紫蘇が入荷。

梅干しを作る時期なんですねぇ。
おいしそうな南高梅を見て
今年は梅干しを作ろうか? とも思いましたが
それよりも 大好きな赤紫蘇でゼリーとジュースを作りデイサービスのおじいちゃんおばあちゃんに
おやつで出してみたら好評でした。

<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>ご満悦



そして 夏の間にいつでも飲めるように
赤紫蘇ジュースを凍らせて保存しています~


写真では赤紫蘇1袋しか写ってませんが
今年は6袋購入ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ



レシピはYou Tubeでお世話になってます。
毎年の楽しみ 今年も元気で夏を乗りきる(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡



赤紫蘇ゼリーも美味しいですが
セコマの洋梨ゼリーもお気に入り。





私のこだわり。
バナナはセコマ(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)