↑私の好きなゴボウ料理
 切ったゴボウに片栗粉をまぶし多め油で
 揚げ焼きにしたものを酢醤油でバリバリいただく
 ゴボウ1本軽くいける(食べ過ぎ..)
 次の日お腹の調子が良すぎるので休日前夜に
 しか食べられない大変貴重な料理(便秘知らず)



  今年の胃カメラは..


なんと 発作起きず(最近 調子良くて逆にこわいけど)


༎ຶ⁠‿⁠༎ຶなんて喜ばしい༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ嬉し泣き



まぁ詳しく書くと

起きかけましたが 何とかなったというラッキー




昨年の胃カメラも胃をキレイにするという

とても口当たりの悪い液体を飲んで

喉の麻酔スプレー後

少しぐわ〜ん..となりかけすぐに深呼吸を始めて

恐怖は落ち着いたので 

今回も「もしかしたらいけるんじゃね?」

と余裕ぶちかましつつ 自宅を出発🚗💨




半分位走ったところで 忘れ物に気付く



༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽ぎぇぇ〜

息子のお守りタオル忘れた〜〜





戻る時間はない...




覚悟を決めて自分のハンカチ握りしめて頑張るか

余裕ぶちかましてるからばちが当たったんだ..

なんか 嫌な予感がするわ..汗




病院についても 

名前を呼ばれるまで 相変わらず手は氷

順番が来て いつもの口当たりの悪い液体を飲み

喉の麻酔...喉や舌が痺れてここで恐怖を感じるが深呼吸で何とかかんとか。




いよいよ診察台へ。左下に寝かされ

マウスピースを咬まされる(あぁもう逃げられない)

※この逃げられないっていうのが私の発作が起きるポイントの

ひとつ。だからCTとかMRIとかの検査もダメだと思う。

でも カメラは私の苦手な仰向けではない..というのも

なんとかなったポイントかなぁ..とも思ったり。



(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)ヒィィ〜〜ッ




また恐怖が襲ってくるが

深呼吸をしながら 前日にデイサービスの利用者さんから聞いたアドバイス

「決して逆らわず力を抜いてされるがままに(カメラを)飲みなさい」を思い出し



「逆らわない逆らわない...」で少し落ち着き



いよいよカメラが入ると...




༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽げぇぇ

げぇぇーーやっぱ地獄



普段 唾液の出が悪いのに

こんな時は滝のように出る始末。




でも 「逆らわない逆らわない..」

   「これが終わったら好きなもの食べてやる」

   「私の胃を見てくれるなんて感謝感謝」

   「私の前にやったお婆ちゃんも頑張ってた」



などなど 色んな事を考えるながらなんとか

終わりました。




(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)よし できた!お疲れ私。



好きなものは→黒がれいのからあげ

さつまいもの天ぷら 山崎パンのアップルパイ

を美味しくいただきました(安上がり)




  結果







ということでピロリ菌検査をすることになりました。


良性ポリープは3年ぐらい前からあるのでそのまま。



6/6に検査するのでまた後日ご報告。