もう息子に会えなくなって3ヶ月が過ぎ
時々 息子の様子を伝える通信が
施設から届くと 目を皿のようにして
すみずみまで見る。唯一の楽しみ


今回は今年5月に行った
健康診断の結果も同封されていた。


2020年息子の健康診断の結果


健康診断の採血項目以外に
希望する検査があれば出来るとのことで‥‥
(もちろん自費で‥‥
血液型が数百円←値段忘れた
アレルギーが なんと14000円位 高っか)

*本当は鼻づまりの症状があるから
 受診して検査すれば 保険きくのに
 健診で検査するからバカ高いんだよねぇ 
 でも 初診の耳鼻科で鼻を見たり
 採血したりは本人の負担が大きすぎると考え
 費用はかかっても健診のついでに
 調べてもらう方を選んだ。
 

以前から知りたかった血液型
鼻づまりや耳や喉の痒みがあるため
何年も前からアレルギーの薬を
服用していたが原因不明だったので
アレルギーの検査もしてもらった。


なんと!
血液型がA型 ‥‥‥( ゚∀゚)

正直ビックリ。
絶対 私と同じO型だと
思っていたから。何を根拠に‥


検査結果間違えてないか?
と思ったくらい。いや失礼だから‥


亡き夫はA型だから まぁ 不思議はないけど
言葉に表せない悔しさみたいなものが
この字の小ささに表れているかも‥‥(  ̄- ̄)遠い目

ちなみに娘はO型 笑


アレルギー検査

私はハウスダストとダニのアレルギーがあり
娘は雑草や牛乳。

息子は 私と娘以上にたくさんの
アレルギーが判明。

ハウスダスト・ダニ・雑草・イネ科の植物
そして まさかの犬。

*6歳から施設入所する18歳まで
 お世話になった小児科・発達外来の先生が
 「毎年6月頃から鼻づまりが悪化するから
 きっと イネ科の植物のアレルギーあると思うよ」
 と言ってたっけなぁ。さすが大当り。
 でも 食物アレルギーが無かったのは良かった。


体重は
入所時  95㎏位
去年5月 85.4㎏
今年5月 74.3㎏
1年半で なんと20㎏も減っている。


BMI数値ではまだ 肥満になるけど
こんなに減るなんて大変な事。正直羨ましい


血液の数値も正常範囲なのは
体重が減って健康体になったおかげでも
あると思うけれど
やはり 急な体重減少は負担がかかるので
少し食事カロリーの見直しをお願いした。


コロナウィルスのせいで旅行も中止
外出も出来ないし‥‥‥可哀想。
コロナにかかって欲しくないから仕方無いけど。


でも 施設側も
みんなが喜べるように
施設内に臨時のコンビニを作って
おやつを買ってもらったり
保護者は参加出来ないけれど
施設の敷地内で焼肉をすることも
考えているようで‥‥。助かります。




床屋の順番待ち中
嬉しそうに笑ってるねぇ
それはいいけど なぜ裸足?



職員さんから届いた通信を読むと
今年の健診も落ち着いて受けられたんだなぁ
と感心しました。


おかあさんも早く会いたいよ
息子よ 頑張ろうね( T∀T)


息子に会えたら
大好きなピザを差し入れしたいと
思います^^