洗濯洗剤をやめマグちゃんを使う様に
なってから丸2年。


お気に入りのポイント

☆洗剤の買い物をしなくてよいこと。
 重たい洗剤と柔軟剤が減ったことはとても大きい

☆洗濯をするときの工程が簡単
 柔軟剤も使わない私は洗濯物とマグちゃんを
 入れてスイッチオン♪

☆無臭
 臭いが取れることが嬉しい^^
 ワンコのベッドの臭いが取れた時は驚いた

☆約1年間使えるので経済的
 計算したら洗剤より安上がりだった

☆最後はマグネシウムを花壇などに蒔ける
 お花の栄養として最後まで使えるマグちゃん・ステキ



私にとって 良いことしかない
マグちゃん。最高。大好き。
ここ10年でこんなに気に入った物もないかも‥って位。


特に「無臭」が気に入ってて
私は 洗剤や柔軟剤の匂いも苦手なので
マグちゃんで洗濯した無臭の服を
着て快適に過ごしています。 
しかし 高齢者のデイサービスで働いている私は
無臭の服を着て出勤しても
帰宅時には「おじいちゃんおばあちゃんの匂い」が
するそうです(娘より‥‥( T∀T)) 
きっと私の加齢臭も混ざりの‥ 泣
だからこそ 私はマグちゃんを手放さない
ちなみに ケーキ屋さんで働いている娘は
お菓子のいい匂いがします‥‥チッ‥


今回のコロナウィルスで
マスクが手に入らず
仕方なく使い捨てマスクを洗って
使うことになった時 洗剤で手洗いし
何度もすすいだのに乾いたマスクをすると
洗剤の匂いが気になり頭痛が‥‥(^_^;)




手の大きな私でもすっぽり隠れる位の大きさ


付属のシールに交換した日にちを書き
洗濯機に貼ってます


また 一年間
マグちゃんのおかげで
快適に過ごせそうです。
ありがとう マグちゃん。