コロナウィルスのせいで
学校は休みになり
家に居なければならない。



障がいを持つお子さんや成人になった方も
そして支えるご家族も
制限が多すぎるこの生活が長期間になり
本当に大変だと思います。



皆さんのブログを拝見していても
「頑張ってるなぁ‥スゴいなぁ‥」
と心底思います。



大人は我慢しなければならない理由が
わかるからいいですけれど 


子供は‥‥
特に障がいを持っていると
なぜダメなのか 理解するのって難。



うちの息子は施設入所したので
《会いに行けない・どうしているか心配》
って言うのはありますが



今 まだ学校に行っていたら‥‥
と考えたら‥‥ 正直ゾッとしました。



何処にも出れず
ストレス溜まり
暴れ 自傷 他害‥恐ろしくて思考停止( T∀T)








息子の担当職員さんが変わり(また女性の方^^)
会いに行けないので様子を知らせるお手紙が
届きました。 助かります( ;∀;)会いたいよ~


焦っても
イライラしても
「なるようにしかならない」
‥‥運命を受け入れる‥‥


そう思って日々過ごします。




そして 家に居る時間が増えた今
更にスッキリ過ごせるように断捨離に
励む私でした。