我が家には

水切りかご
三角コーナー はありません。

理由は《邪魔》だし《ぬるつく》ので。


食器を洗ったらすぐ拭いて収納。
生ゴミなどは小さな袋などに入れて
すぐ捨ててます。

水切りかごを使いたい時は
三つあるザルのうち
一番大きなザルを水切りかごに
使う事があります。


水切りかごにも使い
普通にザルとしても使い。

結果ごちゃごちゃしないので
シンクを洗うのも楽チンです。



このコースターは
昨年5月に上湧別のチューリップを
見に行った時に気に入って購入。

大好きな花見
今年は‥‥‥‥( - _ - )‥‥‥コロナめ‥‥



食器も少なくしたので
食器棚も必要なし。

木箱に食器とコップ類を分けて収納。



物が少ないと掃除が楽。

そして物が多かった時は
散らかっていても目立たないというか
気にならなかったというか‥‥‥そうか?

でも 物が少なくてスッキリした空間に
物を散らかしておくと‥‥‥
気になります。 これ本当

なので 片付けます。
そもそも 物が少ないので片付けも簡単。
結果 家事の負担激減です^^


この楽を味わうと
もっと 楽になりたくて
どんどん断捨離が進みました。私はね。

もう ゴチャゴチャした空間には
戻れません。


今後もミニマリストを極めたいと思います♪