🌸今年も可愛くて美味しかったお雛様ケーキ🌸


( - _ - )日曜日が‥‥‥‥
( - _ - )暇で暇で‥‥‥
( - _ - )何かやろうと思っても‥‥

ヽ(;▽;)ノ
食欲は出ますけど 意欲が出ませんの‥‥いつもだけれど



コロナやらノロウイルスやらで
息子の施設が出禁になってから
今日で2回目の日曜日


特別養護老人ホームへ入所している
母の所も まだまだ面会出来ないし‥‥
きっと4月までダメだろうし。



しかたない
明日は白髪を染めようか‥‥


そして 
娘のリクエストのドーナツを作ろう。



暇を持て余している私に宿題を
出していると思われる フフッ 娘のヤツめ
私も食べたいから作ってあげよう。



「暇を持て余す」


2年前の私には考えられない言葉


自分の時間もなく
安心して寝る事も出来ず


息子が病気やケガをしないように
細心の注意を払い(病院に連れていくのも
大変 ましてやケガなんてもってのほか。
カットバンも貼っていられない。
傷は触りまくって治らない 悪化させる
幸いに 今まで大ケガはしなかったけど^^)


結局 24時間息子中心の生活だった。


なのに「暇」だなんて‥‥夢のよう


息子と生活していた時は
あれもやりたい これもやりたい‥‥と
思っていたけど 息子が生まれて18年間
時間や精神的に追い込まれる生活をしてると 息子と離れた途端 燃え尽きたかのように
なーーーんにもしたくなくなる。


「燃え尽き症候群」 こわいわ。



趣味を持たねば‥  焦 


***************


私のお気に入り独断と偏見あり





洋酒入りチョコレート達

お酒が飲めない私が
愛してやまない洋酒入りチョコレート。
上に写っているのはポリンキーのお菓子


今年新しいシリーズが出て
美味しくいただいた一品^^

冬季限定と言わず年中販売して欲しい。
              ファン一同




北海道北見のハッカ油

アレルギー性鼻炎だった私が
薬に頼りたくないので鼻が詰まった時に
ハッカ油を空気中にシュッ‥とスプレーして
鼻の通りをよくしていた品。

隣にあるメンタームリップも必需品


前の家に住んでいた時は
息子が暴れる度にほこりが舞っていたようで
鼻づまりが酷く耳鼻科で薬を貰っていたが
息子が入所し 引っ越ししてからは
症状が改善し薬も不要になった^^

ちなみに ハウスダストとダニの
アレルギーでした。




伊藤園の緑茶


コーヒーも好きだけれど
緑茶も大好きな私。

以前は ちゃんと急須に茶葉で
飲んでいましたが 今はティーバッグでも
美味しいお茶が飲めるので
急須も断捨離しました。


娘に言われて コップのふちに
紙の部分を挟めると知りました( - _ - )



そんな事を知らない私は
紙の部分をコップの中によく落とすので
洗濯バサミでこんなことをしてました 恥






紙兎ロペ

時々YouTubeで見ます。
この 「ひな祭り」編 面白かった^^






考えても難しい動画(私の場合)

他にも色々ありますが
上手く説明出来なくてスミマセンが‥

この手の動画は一度見てもピンと来なくて
コメント欄を見て
「あーあ そういうことかぁ~」と悔しがる私 
何か よく分からないのに時々見てしまう。

分かる人には 面白いんでしょうね。
分からなくても 面白い私。




ロッテのチョコパイシリーズ

定番のチョコパイも好きですけど
この「ティラミス味」もなかなかグーでした。
「グー」って‥‥昭和丸出し 笑笑




長持ちトイレットペーパー



紙は薄いタイプですが
普通の5倍の長さなので
交換する回数がかなり減って
芯もないのでゴミも出ず 気に入りました^^


でも ティッシュやトイレットペーパーが
マスク同様品薄らしいですね。


我が家は ストックこそありませんが
この長持ちするトイレットペーパーが
あと 3ロールあるのでしばらく大丈夫。



でも 息子が居たとしたら
いくつあっても足りなかったです(^_^;)


そういう意味でも今は娘と二人 
何かあっても
我慢できるので気持ちが楽です。



では 明日も元気で過ごせます様に。