また ブログ更新しないで10日以上経ってしまった‥‥‥


今まで たくさんの物を断捨離しました。
残った物の中に 買って良かった♪
と思うものの一つがこれ↑↑↑


上がったり下がったりする昇降テーブル。


気分によって 使い方によって
高さが変えられる。


一つの物が 何パターンにも使える物が
私は好きなのです^^





朝は忙しいので
高くして使う事が多いです。
座っている暇がない‥‥




夜はまったりするので低くして‥‥


テーブルの下はホットカーペットなので
大の字になりたいときは
テーブルをカーペット上からずらします。



こうなってるので動かすのも簡単です。
簡単に転がる。



北海道は寒いので
一番下はアルミシート
次にホットカーペット(ニトリで買った)
一番上は洗える敷物



仕事が終わって 夕食を食べ
「あぁ~今日も頑張った~」と
無事に終わった事に感謝し


夕食か終わるとお気に入りのテーブルも
邪魔になり部屋の隅に追いやって
ホットカーペットの上でゴロゴロする。


至福の時間
床があたたかい幸せ‥‥
寒い所に住んでいる人ならでは‥‥


けれども ゴロゴロしているうちに
睡魔に襲われ気がつくと日付が変わっている
( ̄▽ ̄;)また やってしまった‥‥



仕事はデイサービス(ほとんど高齢者さん)
で立ち仕事が多いため 
夕方には足が暑くて蒸れるので
帰宅すると すぐ靴下を脱ぎます。



そして夕食後 ごろ寝すると‥‥
足が寒いのです。
じゃぁ新しい靴下を履けば‥‥‥と思うでしょうが
裸足になりたいのです‥‥‥(わがまま)



この母の行動は
いつもの事なので 
ホットカーペットの上で何も掛けずに
爆睡していても
娘は何も掛けてくれず( ;∀;)寒い


そんなときに見つけた袋。


荷物が入っていた袋。
いい感じの保温性があることに気がつき‥‥‥


俗にいうプチプチ



足を入れるとあたたかい(⌒‐⌒)


袋に足を入れた謎の状態で毎日爆睡する。

「ベッドで寝なさい!」
‥‥‥と言われても
何だか止められない。


そんな事をしているのに
風邪ひとつひかない丈夫な体。




娘に取られない様に‥‥‥(取らない)
テレビの裏に隠して収納しています。



お気に入りのテーブルの話がおかしな話題に
   m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



余談ですが
ベランダにスズランテープを縛り
風の強さを確認しています。
時々 テープが凍ってくっついてますがね


さて 午後から
息子の所に行ってきます^^