娘の勤めているケーキ屋さんは
ハロウィンに職員も仮装するので
今年もネットで衣装を注文していた娘ですが


台風の影響で間に合わない事が分かり
急きょ 私が作ることになってしまった。


物作りは好きなのでいいんですが
息子同様 こだわりが強いので
非常に時間がかかる。


去年着た
「魔女の宅急便」の「キキ」の衣装を
使って‥‥


今年は「コウモリ」と言われ
作ってみた。



キキの服が こんな感じに↓↓

なんか ゴミ落ちてるし‥‥

コウモリの羽が
一番大変だった( T∀T)

細い針金と黒いゴミ袋と木工ボンドで
作った。


そして‥‥10/31の夜

注文していたハロウィンの衣装が届く。


やっぱり 間に合わなかったね(笑)


届いた衣装を見ながら
「なんか ウエストあたり寂しいね‥‥」


このフリは‥‥
来年も私が手直しすることになりそうだわ。