今年の夏は暑かった。
特に施設が山にある息子の所は猛暑。



息子のこだわり→掛けるものは布団だけ。


小さな頃からそうなのです。
肌触り?重さ?なに?原因不明。


「夏の暑くて寝苦しい時は‥‥
タオルケットが涼しくていいねぇ~」

「春と秋‥タオルケットじゃ寒いけど
布団まではいらない様な微妙な時
毛布一枚でちょうどいいねぇ~ 」

‥‥‥‥と思ってるのは私だけ。


息子は毛布❌ タオルケット❌



もちろん施設の物も使わず
タンスに入れっぱなし。


そんな こだわり君の愛用品が


ニトリの二枚合わせ布団^^
なんて 素晴らしいアイデアなの!ニトリさん
ヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノ




*画像お借りしましたm(_ _)m


家に居る時はそれを(省略して失礼)
使っていましたが
汗かきな息子が数年使った布団は黄ばんで
汗臭くて処分。


入所先では最初だけ布団一式(厚い掛け布団・
敷き布団・タオルケット・枕・シーツと
各カバー)が支給されたので
買わないでおきました。


でも布団は冬用の厚いのだけなので
ニトリの夏用肌掛け布団を2枚購入。
我が家の寝具はほぼニトリ


夏は余計汗をかくので頻繁に洗って
気持ちよく快適に使いました(⌒‐⌒)


しかし お彼岸も過ぎると
北海道もそろそろ朝晩の気温が
下がる時期となり


私が夜 息子の所から帰る頃には
13℃になっています。
これでは 夏用肌掛け1枚では寒いわ🐧


また 新たに「2枚合わせ布団」を‥‥と
思いましたが サラッと買えるほど
安くはないし 布団も増やしたくないし
息子の収納 そんなに入らないし‥


それなら 夏用をふっつけてしまえ
Ψ(`∀´)Ψケケケ と思い

百均から大きめスナップを8個買い
付けてみたら これがなんといい感じ^^


秋にはこれぐらいの厚さで🆗

良いものが出来て大満足|^▽^)ノ



息子の小さな時からのこだわりって‥‥

大きくなってもあまり変わらない‥‥
変わらないから こだわりって言うのか(; ̄ー ̄A苦笑

まぁ 
命に関わるような危険なこだわりで無ければ
本人が良ければそれでいいのだ。
そうなのだ。バカボンパパ?