息子のリクエストの「いくら」
丼一杯 1000円弱。
頑張ってる息子に 奮発する母。


日曜日の午後に 息子へのおみやげを
色々買い込んで 入所先に着くと
母の到着を待っている息子^^


ずーっと 食べたかった「いくら丼」を
美味しそうに食べる。
おかずはメンチカツ。セブンの。
今日はヒゲのびてるなぁ‥‥


果物の好きな息子は
「リンゴ」と「スイカ」をリクエストして
これも美味しそうに食べた^^

良かったねぇ‥と思いながら
いつもの掃除をしようとすると‥‥



ディズニーのDVDが見たいと訴える。

息子は
「自分が持ってたディズニーのDVDが無い!」
と訴えていたらしく

それが分からない私は
見せてくれたディズニーの紙を見て
「調べておくね」と言ったら‥‥‥‥

間もなく大激怒💢😠💢

久しぶりに見る息子の暴れっぷりに
過去の大変だった事がよみがえり
テンション下がりまくる私⤵️⤵️


このまま部屋に居ては危険だ‥‥と感じ
トイレ掃除をしながら
落ち着くのを待った。


息子が突然
「ウオォォォーーーー💢」
と叫びながら長い廊下を裸足で全力疾走。

走るのにちょうどいい距離(こらこら‥‥)
30メートル位ある。


息子の部屋は一番端なのでスタートしやすい。


しかし それだけではスッキリせず
自室のドアを力任せに
バンバン閉める

しばらく凄い音が鳴り響いていた。

20分位して落ち着いた様なので
見に行ったら‥‥


鍵は壊れて引っ込まなくなり
鍵穴は曲がって ドアは木がボロボロ。

入所したての頃は
部屋は普通の壁だったけど
怒って穴を開けてしまうので
現在は叩いても壊れない厚い木の壁に
保険で直してもらった。

壁を破壊しまくっていた記事はこちら→


分厚い木らしく さすがの息子も壊せない。

上まで きっちり木。
でも その方がいい。

ドアを閉める大きな音で 職員さんが
来てくれた。

ディズニーのDVDの話の後から
怒り出した事を言うと
記録を調べてくれて‥‥‥

すると ある日息子のディズニーの
DVDが無くなっていて
色々探したが出てこなくて‥‥

中身が無いのにケースを持っていたら
不穏になると思いケースを
預かっていたそうで‥‥。なるほどね


「大事なDVDが無いんだよ!」と
私に訴えていたんですね‥‥すまなかった息子よ

とりあえずケースを息子に渡し
DVDは探しておくね‥‥‥で納得。

中古のDVDをネットで購入し
今日 渡してきました(^_^;) 一件落着。

色んな意味で
まだまだ油断ならない(笑)
ボケてなんていられない(( ゚ー゚)