以前 記事にした電子冷蔵庫 
冷庫(れいこ)さん。

無音・無振動なので
息子の6畳くらいの部屋に置いても
全く気になりません。


喉が渇いたら
家に居たときのように冷蔵庫を開けて
コップに注ぎ水分補給できていました。


先週 一緒におやつを食べていたとき
コップに水を入れてゴクゴクと
飲んでいて ホッとしました^^





冷蔵庫の横には補充用のペットボトル
その横のかごには空になったボトルを
入れるように教えました。
なぜなら
家に居たときは
飲み終わって空になっても
そのまま冷蔵庫で冷やしていたので(^_^;)


私が遊びに行ったら冷蔵庫チェック
しますが空ボトルは入っていません~


本人がちゃんとやっているのか?
職員さんか?


どちらにしろ冷蔵庫は用意して良かったです


息子の心配をしなくても
心置きなく水分補給できますわヽ( ゚∀゚)ノ



床屋をしたばかりらしく青々しくて👍

差し入れの「スイカ」「ドーナツ」
すでに「ケンタッキーとポテト」は完食。


私は毎週日曜日の午後から遊びに行き
4~5時間滞在。


部屋掃除にトイレ掃除をしたあと
持参した食事やおやつを一緒に食べて
まったり過ごしていると
そんな時間になるのです。


まぁ そんなに長時間居るのは
私ぐらいですけど^^
ずっーと居ると家に帰るのが面倒になって
「泊まっていこうかなぁ‥」と思ったり。


毎週会えるようになったけれど
家に一人で戻る時は
やっぱり寂しいもんです( ;∀;)
もう 賃貸アパートなので 暴れたりするとね‥‥
今 住んでいる所には連れては来れません。



他の親御さんはお掃除して少し話したら
帰ります。もう 慣れたんでしょうね。



夜7時はおやつと自販機で好きな
ジュースを買える時間です。
土日祝日は夜の他に午後2時もおやつタイムあり。


職員さんに100円をもらい
毎日 「ファンタグレープ」を買って
そのあと「おやつ」をもらって
部屋へ戻ってきます。
おやつは私が息子の好きなお菓子をまとめて買って
施設に預けています。

戻ってきた瞬間↓↓↓


やはり「ファンタグレープ」そして大好きな「ポテチ」


お楽しみの時間なので
母は帰ります。また 日曜日ね(⌒∇⌒)ノ"