トングを持つ娘 
大好きな牛タンへの意欲を感じる‥
お肉も美味しかった 


一見 シンプルなチョコパフェ イチゴパフェに
見えるけれど 凍ったイチゴの中に練乳が入っていたり
白いソフトクリームの下には
チョコパ→ほろ苦チョコアイスが 
イチゴパ→美味イチゴアイスが入ってて
細かなこだわりが気に入ったΨ( ̄∇ ̄)Ψ
(よくホイップやフレークが大量で肝心のアイスが
ちょびっと‥‥っていうのはヽ( ̄▽ ̄)ノ‥‥ダメダメ
*あくまで私の好みですが‥)

☆釧路の「ピットイン」と言う焼肉屋でした^^
 ごちそうさまでした~


今回の外食は お盆もぶっ通しで働いた
ケーキ屋勤務の娘へのご褒美として
行きました。
(が‥タダでは食べさせない。1000円徴収)


いつも 美味しい物を食べるとき
息子への後ろめたさが‥‥どうしても出る‥‥


私達ばっかり食べて‥‥と思ってしまいます。
そんな時は 息子の施設でもごちそうの日が
あるので 近い日を選んで
罪の意識を軽くします。


今回は 8月のお誕生会があったので
その日の前日に外食しました。



美味しく食べられたかなぁ♪ヽ(´▽`)/


*************

私の弟は十勝地方に住んでいて
いつも 美味しいスイーツやら
新鮮野菜などを持ってきてくれます。

今回は白いトウキビを
お土産に持ってきてくれて




3本‥‥

いつも 家族の人数分くれるので
ちゃんと息子の分が入っているんだなぁと 
茹でているトウキビを見ながら
しみじみ思いました。


息子が入所して 早8ヶ月。
仕事から疲れて帰ってきたとき
息子の顔を見れない事に
まだまだ慣れていない私。



そうだ。
今度の差し入れはトウキビを
茹でて持っていこう。
日曜日が楽しみ^^