今日の差し入れは「豚丼」です^^
食後にスイカも食べました~


日曜日午後から
一緒に美味しい物を食べるのが
至福の時間です♪ヽ(´▽`)/


しかし‥‥‥このあと部屋の掃除をしていて
洗面器のタオルやクッションに
吐いたあとがありました。


タオルの乾燥具合だと
今日のものではなさそう。
昨日かな?

とにかく 私が行ったときは
元気そうで差し入れも食べ
その後2時間半様子を見ても
大丈夫だったので帰ってきました。


***************

さて 離れていると色々と心配ですが
入所してから特に気になっていた事の
ひとつに「水分補給」があります。


家に居たときは
歯磨きの後 歯磨きコップで2杯くらい
水を飲んでいました。


あと 喉が渇いたら
冷蔵庫を開けて アクエリアスやら
ジュースやらをコップに注いで
飲んでいたのです。


しかし‥‥息子の部屋のすぐ側にある
洗面所はトイレ後の手洗いと
洗面をする場所の様で
使っているとちょうどよいお湯が
出てきます。お湯なんて飲まないし‥‥



食事の時はお茶を少し多目に飲んでいる
ので あきらかに水分を欲しています。



私が遊びに行ったときに
水のペットボトルを部屋に置いていったり
しましたが なかなか飲みません。


なので 家に居たときのように
冷蔵庫を置けば飲むのでは‥‥
と思い購入しました↓↓






画像お借りしました(_ _)
息子の冷蔵庫の写真撮り忘れ‥( ゚ー゚)



2リットルだと3本入るので
アクエリアスとミネラルウォーターを入れて 飲み終えたら空容器を出して予備を
冷やす様に教えました。(家では空に
なっても冷蔵庫に入っぱ(  ̄ー ̄))



今日見たら 1週間でアクエリアスが2本
減っていたので 飲みたい時に
飲めているようで良かった^^


喉が渇いた時に水分が飲めないって
大変なことです。


今年は北海道も猛暑でしたし
クーラーのない部屋で扇風機のみ。
窓は片方のみ10㎝位しか開きません。
(脱走する人もいるようで‥)


施設でも 水分補給は
気を付けているそうですが
「飲みたい時に飲める!」
これが一番です(  ̄ー ̄)ノ


とりあえず 心配はひとつ減りました。


冷蔵庫を設置するまでは
喉が渇いても息子の事を思うと
何か水分が飲みにくかったけど 
これで気兼ねなく飲めますわ
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワハハ