7/28(日)この日は道東でも30℃超え
息子の施設は山にあり 更に暑く33℃
でも いい風が吹いていて心地よい。



私もケガしないようにと
ラジオ体操 第1と第2をやったら
行く前から疲れる始末。



若いときは気がつかなかったけど
ラジオ体操って結構ハードだわ。
なんか 動きも早い‥
ついていけなかった( ;∀;)おばちゃんだし‥
こりゃ健康のために毎朝やったほうがいいなぁ‥


ところで みなさん
「ラジオ体操第3」があるのをご存知ですか?
娘から聞いてYouTubeで見て笑いました。
まぁ 私好み的な感じの‥



10:00開始、
私が到着したときはラジオ体操中。
体操中もDVDを持っている‥
息子よ やりにくくないのかね(  ̄ー ̄)
てか よそ見してるし


最初の種目は
「お神輿に飾りをつけてゴー」
こんなタイトルじゃないけど‥‥



お神輿の棒が曲がってコタコタですが
協力して頑張ってましたヽ( ゚∀゚)ノスバラシイ




次は 「選抜リレー」
なんと選手に選ばれる息子。
一番若いと言うだけで何かと頼りにされる


 
なかなかいい走り。
体重は10㎏程度減りましたが
養護学校で鍛えたふくらはぎは健在です。


最初の選手はグランド半周ずつ走って
いましたが 息子の時から突然1周になり
交代するはずの所まで走って来たものの
誰も居ないため戸惑う息子。

それを間近で見てても誘導することもない
のんきな職員多数。

そんな悪条件?でも
立派な走りで1周しバトンタッチしました^^


まぁ 練習時間もそれほどないまま
本番なんでしょうね。フォロー中

それにしても全体的に「ほわ~ん」
とした感じで忙しい職員との差が激しい。
どこの職場でも同じなんですね^^



学校時代の先生達の機敏な動きに
慣れているため時々イラッとする私(笑)



保護者のゲーム等もあって参加し
食器用洗剤をゲットしたり‥‥


皆でこまめに水分補給をしてましたが
暑すぎるためため
「ソフトクリーム休憩」になり



去年 お菓子を作っている工房で
ソフトクリームの機械を購入したようで
手作りのカップソフトクリーム。
キンキンに冷えてて美味しかった~



次は「よさこい」






素敵なハッピ。
法被←これでハッピなんですね‥‥知らなかった


暑いのが苦手でイライラすることもある
息子ですが 猛暑の中
全ての種目に参加して楽しそうでした。
母も楽しかった。



本当は外でお弁当を食べる予定でしたが
暑すぎるため食堂に変更。


食後は息子の部屋でゆっくり
ダラダラして過ごしました。



「面白かったなぁ‥‥」
満足した一日でした。