気がつけば もう10日以上も
ブログを書いていない(○_○)!!
皆様の所にお邪魔した際は
嵐のようにまとめて「いいね」することを
お許しください。

すでに 焼肉は食べおわり味噌ラーメンに
取りかかっています。

衝撃の言葉
「楽しみにしてたのに‥」の後
施設の担当職員さんに相談して
「職員さん&息子」 と 「私&娘」
でそれぞれラーメン屋で合流しました。


久しぶりのお気に入りラーメン屋さんに
ワクワクの息子はニヤニヤが止まらない‥


ここの店は カウンターの他に
小上がりがあり壁で仕切られているので
戸を閉めると完全な個室になります。
いつも戸は閉めませんが 食べた後
横になってくつろぐ息子には
もってこいのお店です^^


息子はお決まりの
・味噌ラーメン+ライス
・カルビー サガリ各一人前

職員さんは(きっと30代の可愛い女性)
・ラーメンセット
 (醤油ラーメン&チャーハン&サラダ)

娘は
・モツ味噌ラーメン+息子の焼肉を
 2枚いただき

私は
・冷しラーメン(野菜が多くて気に入った)



予想通り息子が一番に食べ終わり
私の方を見ていたので
「(冷しラーメン)食べる?」と聞くと
狙っていたのは職員さんの
美味しそうな「チャーハン」でした。

(; ̄ー ̄A
  チャーハン大好物だわ‥‥


優しい職員さんは
「どうぞ(^.^)」 と言って
ライスを食べ終えた茶碗にたくさん
入れてくれました。


職員さんのチャーハンが少しになってしまい
申し訳ありませんでした(_ _)


チャーハンも美味しそうに
モグモグ食べる息子。

全て食べ終え 私のスマホで
YouTubeを見ていると突然立ち上がり

「フリフリします!」と。
*フリフリとは息子用語で自慰行為のことです。
 小さいときから床にうつ伏せになり
 お尻を横にフリフリし刺激を与えていました。



ヽ(;▽;)ノ
なぜ 今?ラーメン屋で!?


美味しくラーメンをすすっていた
3人が凍りつき‥‥


個室から出てフリフリする場所を
探し始める息子。


慌てて追いかける私。
他の小上がりは空いていましたが
店内を見回して私が元の場所に戻ろうと
声をかけて自分の席へ戻ってきました。


「フリフリはお部屋でね」
「‥‥‥‥‥‥」
わかってくれたのか?
行動には移しませんでした。

(; ̄ー ̄Aホッ‥


養護学校時代 先生が作ってくれた
「フリフリはお部屋で」カードを
持参するんだったわ‥‥‥。

油断大敵

その後またフリフリしたくならないように
パニクりながら急いで食べたので
せっかくの冷しラーメンの味が
サッパリわからず。


以前同様 息子との外食は
「飲むように食べる」
になりました。


帰りは 職員さんと息子の車を見送り
近くのミスドで娘とお茶しました。
ラーメン屋を出た時 
息子が「私達の車に乗りたい」と言う可能性も
あるため 私の車は近くのミスドの駐車場に置き
歩いてラーメン屋へ行きました。


*************


その夜 無事に外食が出来て良かったなぁ
‥‥‥‥と言う気持ちと
大好きな冷しラーメンを美味しく
食べられなかった悔しさで
納得出来ないまま眠りにつき( ̄q ̄)zzz

次の日 娘に内緒で
同じ店にまた冷しラーメンを
食べに行きました(笑)

あ~
美味しかった
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ