土日に地域のお祭りがあり
息子にも美味しいお土産を。


娘と私は色々食べ歩き。
・チョコバナナ
・フランクフルト
・パンダ焼き
・ラーメン
・焼き鳥 豚串
・焼きトウキビ
・ツブ焼き‥‥‥

たくさん食べました。
特にパンダ焼きは
餡5個 クリーム5個買って
次の日の朝食にも食べました
どんだけ好きさ‥‥二人で10個って‥‥(  ̄ー ̄)




今年 新しく購入したオモシロTシャツ
「冷やし中華」バージョンを着ていました^^



思った通り よく似合う。


しかし 事件?はこのあとに起きた。


実は 先週息子が私に訴えたこと。
「ラーメン食べる お肉食べるー」
と言ってスマホにあった写真を見せた。

訴えた写真がこれ↓ まだ顔パンパンの時
息子の大好きなラーメン屋さん。
最後に行ったのは養護学校卒業式の後に
お祝いご飯を娘と3人で食べたから
1年以上行ってない。


息子から「行きたい」と言われ
娘に相談すると 私と同じ気持ちだった。

「私達だけで行って車で暴れたらどうする?
‥‥‥危険すぎる‥‥‥大丈夫と言う自信もない
って言うか 暴れた頃を思い出し
若干パニック気味になる私‥‥‥泣


「連れてってあげたいけど まだ早いよ‥‥」
と娘。
「そうだね。」

**************


お祭りの美味しい物を食べた後 息子が
私のスマホを見ながらポツンと言った言葉。


「楽しみにしてたのに‥‥」


!Σ( ̄□ ̄;)

間違いなくラーメン屋の事だ‥‥


普段 言葉を話す時は
食べ物やDVDの要求の時が主な息子。
驚きました。

娘にも伝えると やはりショックだった
ようで 担当職員さんに相談すると

「お母さん&娘さん 職員&息子で
別々に行きお店で待ち合わせをして食べて
それぞれ帰る‥‥方法もあるので
検討してみます」との事。

今週は日本脳炎ワクチンの最後の注射も
頑張ったし 食べさせてあげたいなぁ。


息子は小さい時から
ここぞと言うとき 
場面に合った言葉をボソッと言う。


「どこでそんな言葉覚えたの~?」

いつも言葉に出さないだけで
きっと 何でもわかっているんだなぁ。

いつもビックリさせられる。
いい意味で^^