最近 週1のブログ更新がやっとですが
マイペースで綴っていこうと思います(_ _)

皆さんのブログも 体力が残っている時に
楽しくまとめ読みさせていただいてます。
いつも 元気を分けていただき
ありがとうございます(^人^)
今日はフライドチキンを頼まれていて
大好きなフライドポテトも美味しく食べて
いましたが‥‥‥
家でふかしたサツマイモを持参したら
ニッコリ(⌒‐⌒)モグモグ喜んでいました。


体調も変わりなさそう。
いつも通りDVDを見ています。
私が遊びに行くとスマホを取られ
ずーっと YouTubeで好きな動画を
見ています。


そして 見たいDVDがあると
画像を出して教えてくれます。

次回の希望は‥‥


レンタルがあるものならいいのですが
もう見られないビデオを
私が帰る間際に要求することもよくあり。


「これは もう無いんだよ ざんねん」
と言う私の言葉を聞きたくなくて
耳をふさいで更に聞こえないように
「あーあーー」と声を出している(^_^;)


無いのが分かっているんだよねぇ。
ちなみに もう何年もしつこく
要求するのが これ↓


かなり昔の物なのでビデオしかない。

こんなに便利な世の中になっても
昔のビデオがDVDになって
販売されないなんて‥‥‥‥
不便だわ(  ̄- ̄)チッ‥



水曜日は娘と一緒に母に会いに行きました。

ちょうど6月のお誕生会をやるところで
「一緒におやつどうぞ^^」と言われ
ちゃっかり頂いてきた。


「コーヒーゼリー」と「あんこと生クリームのクレープ」
母は口が開けられないため
食事や水分は注射器の口が太いもので
口の横から注入して食べる‥と言うか飲む。


久しぶりに母の食事介助。
カルピスもコーヒーゼリーも
トロミをつけてムセにくくしてある。
それでも 2回ムセて顔が
真っ赤になってしまった。ごめんね‥( ;∀;)


トマトが大好きな母。
これから美味しくなる時期だから
裏ごししてトロミをつけて
今度 食べさせてあげようかなぁ。



久しぶりのヒット。

この靴歩きやすい!
私は自称「ゆるめのミニマリスト」

持ってる靴も少ない。服も。何もかも。
夏靴
冬靴
長靴
黒のローヒールパンプス(葬祭用)
‥‥‥‥‥の4足だけ。シンプル~
歩き方が雑なのか?
夏靴は ほぼ1年でダメになる。


4足しか無いけれど全く困らない。
おしゃれな所へ出掛けない私は
これで十分足りるのです^^

あまりの履きやすさに
娘へピンク色をプレゼント。


本当は自分がピンクを履きたかったのに
履いて鏡を見たら‥‥‥???ヽ( ゚∀゚)ノあれ?
足元だけ若々しくて不自然だったので
諦めて黒にした。老いってこわい。

今週も忙しい一週間でした。
さて 今週水曜日は恐怖の健診
胃カメラがあるのです(泣嫌助呪怒泣泣諦‥‥‥)
どうか パニックを起こさず出来ますように(祈)