異常なし^^

安心しました。

小5から現在まで
ずーっと抗精神病薬を飲んでいるので
色々と気になっていました。


そして 体重が
入所時94.6㎏
  ↓
5か月後84.9㎏!

-9.7㎏
ヽ( ゚∀゚)ノ
いかに 今まで余計に食べていたのか‥‥
いや 食べさせていたのか‥‥
そして 今も余計に食べている私。反省。


毎週 息子と施設の昼食を食べていますが
食事の内容と量を見るたびに
「これ位が普通なんだわ‥‥」と
思い知ります( ;∀;)


どんだけ食べ過ぎなの?????
どんだけぇーーーー!?

力士じゃないんだから
太ってていいことはないです。


しかし 家に居るときは
食べ物を全く置かないなんて
出来ません。


見つからないように食べ物を隠しても
いざとなれば米を炊飯器で炊こうと
しましたから。

その時の事件はこちら→



食べたい衝動を押さえられない
息子には自宅での食の管理は難しかった。


でも 施設は完全に食べ物から離れ
決まった時間でなければ食べられない。 


結果 息子は少しずつ
健康的な体型になってきました。



自宅に居たとき
血圧の薬を飲んでいる私が
朝晩 血圧測定をしていると
「自分も測ってくれ~」と言った感じで
息子が腕を出すので 頻繁に測ると
血圧は高めでした。



10㎏近く体重も減って
血圧も正常になっていたので
良かったです。



私の主治医もよく言います。
「体重が減ったら
血圧も下がりますよ」

「ダイエットは
やった気だけではダメです。
結果を出さないと」

標準体重をオーバーし 
診察の度に「食事減らしてるんですけどねぇ~」と
説得力のない言い訳をする私に
愛のむちが容赦なくビシバシと‥‥



今月26日は恐怖の健康診断(胃カメラ付き)
があるし‥
私も頑張らなきゃなぁ。
夕食を美味しく食べながら
今日もしみじみ思うのでした。