上湧別チューリップまつりから
更に2時間走り‥‥

東藻琴の芝桜まつり。


















こんな小さい花が山一面に。

芝桜まつりは
息子が中学部の時に娘と3人で
来たことがあります。


この高い山を登り
ゴーカートも私と乗って楽しんでいたのを
思い出しますヽ(;▽;)ノ懐かしい‥‥


ピンクの山を見て
そんな懐かしい事を思い出しながら‥‥‥


更に2時間走り
特別養護老人ホームに居る母の元へ。


寝たきりの母ですが
左胸から腕の内出血があると連絡があり
様子を見に行きました。

痛みはなさそうで安心しました。
ハッキリした原因は分からず 
骨折はなし。


7日(火)に内出血に気が付いて
12日(日)の夜に看護師からの連絡。

5日間も経ってる事がすでに
カチンときてます。

連絡 遅すぎ。

私も高齢者さんに関わる仕事なので
その辺は 厳しく評価。


変わったことがあったら
すぐ家族に報告する。 鉄則です。



(  ̄- ̄)ちょっと‥‥‥
介護の仕方が悪かったんじゃないだろうね‥‥


‥‥‥と口には出さないけれど
疑惑の目で責任者さんの顔を見ていたせいか

「慎重に対応していますので‥‥‥」


まぁ 明日は兄と弟も見に行くらしいから
様子をみます。


そして 夕食は
中標津のラーメン屋「たら福」



安定の美味しさ^^

そして 更に2時間走り
やっと 我が家へ着きました。


北海道の広さを感じる一日でした。