息子が入所して5ヶ月が経ちました。

先日 担当職員さんと電話で話したとき
「最近 スケジュール表にお母さんや
お姉さんの写真を入れる事が多くなり
また 会いたいモードになっているようです」

「30分位の小さな癇癪が日に何度か
あります」



私も息子に会いたいけれど
会いに行ったら家に帰れると思うと‥‥
可哀想で‥‥‥( ;∀;)

そして 会いたい気持ちと裏腹に
暴れていた時の事を思い出してしまい
恐ろしい‥‥と思う気持ちでごちゃごちゃ。


その 不安な気持ちを職員さんに話すと
「怒って暴れるとしても
お母さんが帰った後だと思うので
こちらは大丈夫ですよ^^」って。
私の気持ちが大丈夫じゃないかも‥‥ヽ(;▽;)ノ


息子が入所してしばらくは 

「とりあえず18年間頑張ったから 
気が済むまでボーッと過ごそう!」と
思ってその通りに過ごしていたら
やる気も何にもなくなった。

仕事は一生懸命やる。(あたりまえ‥‥)
休みの日 死んだように寝てる。
寝てるから お腹も空かないのに
時間になると しっかり起きて食べる。
そして また寝る。

自分でも呆れるほどのグータラぶり。


*************


私の好きなドラマのベスト3に入ってる
「Mother」 2010年に入ったドラマで
芦田愛菜ちゃんのデビュー作。

教え子が母親とその彼氏から虐待を受け
助けるために誘拐する話。

9年も経つと
覚えていた内容がほとんど忘れていた。

見終わったら急に
「人間っていつどうなるかわからないわ‥‥
私だって急に死ぬかもしれないし‥‥
だとしたら‥‥ 
悩んでないで息子に会いに行ったほうが
良いような気がしてきた‥‥
よし、そうしよう。」


と 決心し 気持ちの調節を始めました。

さて 私は息子に会うことが
出来るのでしょうか‥‥‥?


心がザワザワしているもうひとつの理由。

6月に恐怖の健康診断が‥‥‥
また 胃カメラが‥‥‥
6月26日って日程が決まってしまい
すでに パニパニし始めている私。

あぁ‥‥昔の図太い私に戻りたい( TДT)