息子が赤ちゃんの頃の外出は
オムツやおしり拭き ミルクなど
荷物が多いので両手の空くリュックが
必需品でした。

赤ちゃんの頃は荷物が多くても
動きが予測出来たので楽でしたが‥‥

歩き出すと目が離せないので
やはりリュックに助けられました。


息子はちょっとでも服が水などで
濡れると嫌がって脱ぎ出します。
所構わずに。


リュックの中には最低でも
2セットの着替えが入っていて
いつでもすぐ着替えが出来るように
していました。でなければすぐ裸族に‥‥

と言うわけで
我が家のリュックの中身は

*着替え2組+汚れ物を入れるビニール袋
*オムツ・お尻拭き
*お気に入りの絵本やオモチャ
*フェイスタオル時にはバスタオル
(突然吐いたり 素早く何かを隠したり 拭いたり
 昼寝の時もOK。タオルの可能性は無限大)
*オヤツ・飲み物
*ケータイ・財布
*診察券・薬手帳・保険証・母子手帳
 (何かあっても 病院へ行けるように)
*カットバンや綿棒など応急措置セット


とにかく 出歩く時は
登山? かと思われるような
パンパンのリュックを背負い
息子を前に抱っこして外出したので
足腰が丈夫に‥‥‥

でも そのおかげで
急なトラブルも対処できたので
リュック様々です。

******************



今日 住んでる所の近くに鹿がいました。

鹿は珍しくありませんが
フェンス越しに近かったので驚きました。


今日 息子のパソコンを
入所先へ届けました。

施設は電波が届きにくく
ネット環境が良くないので
ちゃんと見れるか分かりませんが
職員さんの了解があったので
届けて来ました。


また 好きな曲を聴いたり
YouTubeを見たりできるといいです^^