息子が入所してからというもの
仕事以外はボーっとしている私。


息子と生活していた時は
一時でもボーとするなんて
考えられない事。


物音だけで息子の様子がわかるレベルまで
アンテナを立てていました。


息子がトイレに行く足音や戸の閉め方。
そんな音でも色んな情報が入ってます。


寝ている時でさえ
いつ大声で叫び出すか分からないので
耳を澄まして寝ていました(-.-)Zzz・・・・
若い頃夜勤もしていたので
何かあればすぐ動くのには慣れていますが
あの頃と違い体の動きが多少鈍り‥‥


息子が騒ぐ度に
「静かな生活」に憧れました。


今 その憧れの生活ができるように
なりましたが‥‥ 
静か過ぎて刺激がなくなり
私の注意力が低下し
危険だと感じる出来事が多すぎるのです。
ただの老化?


例えば今日の出来事。

スタンドで給油してもらいました。
いつもは セルフで入れますが
久しぶりに普通の?スタンドで給油。


もう この時点でいつもと違う状況に
緊張しています。


とても丁寧で感じのいい男性スタッフが
対応。きっと30代かなぁ
「現金 満タンで‥」と言うと
安心して ボーとする私。


少しして‥‥
「すみません‥給油口を開けてもらえますか‥」
(; ̄ー ̄あっ!スミマセン‥


まぁ こんな事はセルフじゃない所に入ると
必ずと言っていいほどやらかします。


しばらくして
「良かったらお使いください」と
白いタオルを渡され
車内を拭いていました。

「こんな時じゃないと車内なんて
キレイに拭かないし‥」と
一生懸命ハンドル近くのホコリを
拭いていたらワイパーを動かしてしまい

ちょうどフロントガラスを拭いていた
スタッフが 急に動いたワイパーに
ビックリして思わず両手を上げてました。
まるで警察が犯人に「手を上げろ!」みたいな感じの‥

(; ̄ー ̄ あっ‥‥何度も‥‥
(; ̄ー ̄ スミマセン‥‥本当に‥


こんな事が毎日の様に‥‥ある。

変な汗をかきながら帰宅すると



ヽ( ゚∀゚)ノ
          私の部屋がゴミだらけ‥‥


犯人。




今日はいい夢が
見れます様に‥‥