このアパートに引っ越しが決まって
すぐにauひかりの工事を依頼しました。

引っ越しシーズンも
まだだろうし2月初めの工事なら
それほど待たずにしてもらえるだろう‥‥
と思ったら大間違い。


全然空いてなくて 土日にすると
3000円余計に費用がかかると聞き
ケチな私は平日を希望したら‥
1ヶ月以上も待つことになりました。


先日やっとネットの環境も整い
「速度制限がかかってスマホの画面が
止まる💢」とイラついてた娘も
思う存分動画を見まくっています。


便利な生活に慣れているため
たった1ヶ月使えないだけで
色々と不便なものですね。


すっかり世の中の流れに乗っていそうですが 私は未だにスマホの機能を
使いこなせてません(^_^;)


覚えるのも面倒ですし 重症‥‥
なかなか覚えられなくなってます( TДT)
悲しい現実‥‥


まぁボチボチやります。

*******************

さて ここ北海道の道東も少しずつ
暖かくなってきました。


私は高齢者さんの多いデイサービスで
体力や筋力が低下しないように一緒に
体操をするのが仕事です。


高齢者さんは年齢と共に
動きにくくなった体が
寒さで更に動きが悪くなり
余計膝や腰など 痛みが
強くなる人が多いです。


でも 暖かくなると痛みもやわらぎ
ワクワクしながら運動をしています。


戦争を経験している人は
気持ちが強いです。




仕事で皆さんと毎日体操をしていますが
自身の健康にも勉強にも繋がっているので
嬉しいです。


さて 明日も頑張ります(⌒‐⌒)