まだ 引っ越しした環境に慣れていない
せいか仕事から帰って夕食を食べると
一度寝る私💤


昔から 「ちょっとだけ寝る」が出来ず
ガッツリ寝てしまう。


休日も 「ちょっと昼寝(^.^)」と思ったら
夕方って事もある‥
まだ 息子が居たときは
「ごはん作れー」と言わんばかりに
起こされた(^_^;)



今日も確か食後の19:00頃に
居間でゴロゴロしはじめ睡魔が襲い
気が付くと0:00だった。


(  ̄ー ̄)風呂は朝にするか‥


そして スマホを見ると

北海道に地震!
えっ!? 分からなかった‥‥
ここら辺は「震度2」になってるけど
また 厚真町の辺りが大変だった様子。
心配です。


*****************

息子の寝起きの件。


高等部頃は寝起きは悪くなかったけれど
今 思えば 
小さい頃からずーっと
朝 起こしたり 昼寝をした後自分で
起きるとき すごーく機嫌が悪い。


寝起きがきっかけで
キーキー癇癪が起こっていたのを
思い出した。


起こせば始まる癇癪が嫌で
ずーっと寝てればいいのに👹
とも思った鬼母。



でも 大きくなるにしたがって
機嫌よく起きていたなぁ‥


まぁ 目覚めと共に
DVDを見ているんだけれども。


寝起き後の癇癪がほぼなくなり
楽になったのを思い出したので
書いてみました^^まぁ原因は不明だけど‥

****~************

皆さん 災害用の備蓄は
してますか?

我が家は 息子の普段の様子を見ていて
「災害が起こった時
避難場所で過ごせない」
と思いました。


大勢の人の中で‥ 
ザワザワした所で‥
知らない場所で‥

無理無理ありえない‥
ヽ(;▽;)ノ

自分の家族は自分で守る!

せっせと 非常用の備蓄を始めました。

関連記事はこちら→

食べ盛りの息子の食料確保や水‥
ランタンなど 準備するのは大変でしたが
いつ必要になるか分からないモノ。


準備してて良かったと実感したのは
去年 9/6の北海道の地震でした。


あちらこちらの店に長蛇の列。

皆 水やカップ麺や食料 乾電池などを
求め何時間も並んでいました。

幸いに 我が家は準備していたので
困る事なく過ごせました。


皆さんも いつ起こるか分からない
不安を少しでも減らすために
非常用の備蓄を是非 オススメします!!