*院外薬局にて。


病院でも薬局でも キッズスペースが
あると必ず入って絵本を見ます。


小さい子が先にいて遊んでいるときは
居なくなってから ゆっくりお気に入りの
絵本などを探して見ています。


小さい子達がなかなか帰らない時は
待ちきれず この狭いスペースに
大きな体で無理矢理混じって
絵本を見ている事もありました(^_^;)





ここでは この絵本がお気に入りでした^^

6歳の時から かかりつけ医の
小児科&発達障がい科のキッズスペースでは
オオカミの絵本がお気に入りで
受診すると必ず探していました。


しかし 絵本も傷んでくると処分される
訳で 数年経ったある日受診すると
オオカミの絵本がありません。

(; ̄ー ̄Aや‥やばい‥‥

いつも有るものが無い。

息子にとっては予想外のことで
納得出来ないんでしょうね‥‥


説明してもムダです。
イライラし始めます。


「古くなって処分するときは
譲って下さい。」


‥‥‥と言っておけば良かったなぁ。
その日は何とかなだめましたが
今後も通院はかかせないので
ネットで見つけて同じ絵本を購入。


小児科受診の際は
必ずその絵本を持っていきました。


*絵本に飽きるとDVD

いつも受診する時 母が願うこと

*空いてます様に‥‥‥

*癇癪を起こさずに待ち時間待てます様に‥‥

*お気に入りが無くなってません様に‥‥

と祈りながら出掛けたものでした。


息子にとって
お気に入り=安心 でした。



今朝 入所先から電話がきて
去年暮れに酷く暴れてからは
しばらく落ち着いているそうで
職員さんは
「頑張り過ぎていないか心配です」
と気にかけてくれていました。


あと 入所先の委託の精神科病院に
初めて受診してきたそうで

「今のところエビリファイの薬で安定
して過ごせているようなので
同じく処方します。採血を嫌がるようですが
今後 血中濃度などもチェックしたいので
採血は必要ですね。」との事。


何とか 採血も頑張って出来るように
なってほしいですね。

その辺は プロにお任せいたします(^人^)


さて今週の土曜日は息子の残っている
モノを届けに行きます。
引っ越し先にはたくさん入らないので‥‥


もちろん 息子には会いませんので
見つからないように変装をして
玄関先で荷物を置いてくるのですが
何だかドキドキです(* ̄∇ ̄*)


顔を見たいですが我慢です( ;∀;)


その代わり 娘が2月に息子の所に
お泊まりに行くので
動画を撮ってきてもらおうと思います(^.^)