娘と何気なく話していた事。


「そういえばゲップって
聞いたことないよね‥‥」

息子が出来ないこと その1
「ゲップが出せない」


ファンタグレープなどの炭酸を好んで
飲んだりしますが ゲップ無し。



その代わりと言っては何ですが

「おならがよく出る」
しかも 半端ない爆発音。
聞き慣れている家族でも心配になるほど。

考えてみれば当たり前です。
体に入った空気は上か下で出さなければならず

そしたら息子は「下」からな訳で。


ゲップの練習すれば良かったかなぁ。
出せないと苦しいですよね。
しまったなぁ‥‥気付くの遅かった。



息子が出来ないこと その2
「鼻がかめない」

風邪をひいて鼻水が出ても
ひたすらすするだけ。

小さい頃は 副鼻腔炎にもなった。


「鼻をかむ」は小さい頃から
何回も教えましたがなかなか上手く出来ず。


でも 高等部位になると
私をよく見て真似することが
少しだけ出来るようになりました。

でも
鼻水が出たら‥‥‥すすってるでしょう(ーдー)


段々 汚い話になってスミマセンが
生きていく上で出来た方がよい事なので
書かせていただきます。
苦手な人はご遠慮くださいませ(_ _)(_ _)


息子が出来ないこと その3 
「痰が出せない」


やはりこれも風邪をひいた時に辛い事。
痰が絡んで苦しそう。

これは コツを教えたら
ちょうど上手く出来て
一度出来ると 一人でもティッシュに
出せていました。
「カァーーーッ ペッ!!ってやるんだよ」ってな感じで^^

痰が絡んだ時はコツを思い出して頑張ってほしいわ‥


私が住んでいる地域も
インフルエンザが流行っています。

皆様もお体に気をつけて
お過ごしくださいませ(_ _)(_ _)