今朝から やらかす息子。


昨夜の「豚肉と野菜の炒め物」の残りに
焼肉のたれを瓶の半分以上かけて
汁だくにして 流しに放置してあった。


きっと しょっぱくて食べられなかった
と思われる(; ̄ー ̄Aアイツメ‥‥




《息子の困った行動》

1、歯みがき粉を食べてしまう。


液体歯磨きも使ってみたけど‥‥
やっぱり飲む(  ̄- ̄)オイシイ?



息子が歯磨き粉チューブに口をつけて
手で絞って食べていたのを娘が見て
ドン引きしていた。


まるで 昔あったチョコレートが入った
チューブ(まさしく息子の様に口に絞って
食べる懐かしいおやつ)


食べないように伝えてもダメだったので
歯磨き粉を使うのをやめました。


2、常にチ○チ○を出している(  ̄- ̄)ワイセツ‥

暑い?蒸れる?自由にしたい?
色んなことが考えられるけど
パンツをはいていながら
上からこんにちはしている状態( ̄▽ ̄;)イヤダ


3、食べ物を見つけると全部食べる。

自分の嫌いなモノ(生野菜やヨーグルト)
以外はほとんどやられる( ;∀;)


ジャーのご飯が空っぽだったり
仏壇のお饅頭が無くなってたり

以前開けなかった所まで
探すようになり 隠すのも大変。


どこに隠してもばれてしまうけど
(野生の勘?)
今は 資源ゴミ袋の横に
同じようなビニール袋を置いて
まるで資源ゴミを入れているかの様に
お菓子や食パンなどをしまっていると
案外見つからないΨ( ̄∇ ̄)Ψ


そのうち 間違って資源ゴミに出しそう‥



こういった息子の行動のおかげ(?)で
余計な食べ物を買わなくなったので
良かったのかもしれないv( ̄ー ̄)vポジティブ


息子よ 無駄使いを改善してくれて
ありがとう。