*好きなモノに囲まれ
 うっすら笑いながら昼寝している息子(^_^;)


今日の午前中 デイサービスで
いつものように利用者さんと
体操をしていた最中スマホに着信が‥‥


まずい‥‥マナーにしていなかった(;^_^A

本当は 仕事中ケータイを持たない方が
いいんでしょうけど
私の勝手な理由で密かにポケットに
忍ばせています。

1 特老に入所している母の緊急連絡先が
  私だから。
 
 別に 勤務先でよいだろう‥‥
 と思いますが 勤務先の電話の調子が
 度々おかしくなり繋がらなくなる。
 デイサービスで電話機一台しかないのに
 こんな状況もいかがなもんか。
 以前から上司に伝えているのに
 全然直ってない( ̄▽ ̄;)ハヤクナオセー

2 脈拍を測るとき 
 スマホのストップウォッチを愛用。

 昔から時計をするのが苦手。
 アクセサリーとかも嫌。
 体が拘束されているようで(  ̄- ̄)キライ
 洒落っ気ゼロ。
 

こんな 理由でポケットにスマホIN。



そのスマホの着信をポケットの中で見ると
入所場所を探してもらっている
息子の相談支援員さんから。



一気に心が凍りついた。

いつも 電話がきても折り返すのは
退勤してから。



でも 今回は電話の内容が分かるだけに
テンション駄々落ち↓↓( ´Д`)=3


テンション下がっても
大好きなお爺ちゃんお婆ちゃんの前では
元気になれる特技を持っているため
15:30まで全力で働き
自宅までの15分の道のりを歩きながら
色々考えた。


道内全体に広げて入所先を探して
もらったけど 「函館とかだったら
どうしよう‥‥遠すぎる。
あんまり遠すぎる所は入所させるのも
入所後も大変だから断ろう‥‥」とか考えて
いると 段々腹が立ってきて
「そもそも10年前にこの街に引っ越して
くるのも大変だった。地元に息子レベルの
子を受け入れられる学校があれば 
知り合いも誰も居ない遠いこの地へ
来なくても良かったのに‥‥
そして また どこか遠くに?」


歩きながらイライラしてきた。

「強度行動障害の子はうちだけじゃ
ないだろうに地域で何とかしろよー」
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻チキショーメー


自宅に戻ってから支援員さんへ連絡。


結果は‥‥
ショートステイ先の
施設に入所できます。
来月の26日を目処に。


ち‥近くて良かった~( ´Д`)=3
って言うか 現時点で一番理想の場所。



決まってホッとしたけど
いよいよ入所が現実のモノになるんだなぁ。



娘に伝えたら
「良かったんでしょ~
これでうんこ臭いのなくなるわぁ~」



確かにそうだけど( ;∀;)ナンカサビシクネ?



入所する前に婆ちゃんにも会わせたいなぁ。
床屋にも行かないと いがぐり頭だ(*_*)
ずっとしたかった採血検査も受けたい。


さて急に残り1ヶ月となった。

やりたい事どこまで出来るかな。
準備に忙しくて寂しくないかな。
入所しちゃったら どっぷり寂しくなるから
それもいいか。


自分で決めた事とは言え複雑だわ‥(  ̄- ̄)‥
頑張れ私。