ジーニアス G模試結果 | 2026年中学受験女子 塾と日本舞踊

2026年中学受験女子 塾と日本舞踊

2026年の中学受験をする為ジーニアスに入塾しました。
備忘の為、初ブログ始めます。塾の他、習い事や娘の成長記録と少し我が家の事を書きたいと思います。
フォロー申請の承認については申請者様のブログの発信の有無や内容で判断させて戴いております。ご了承下さい。

2回目G模試結果が出ました。

ジーニアスは、テスト実施後の初回算国授業日に

結果が配布されます。

今のところ、理社はクラス分けがなく、

4科目総合で全体のクラスが決まるようですが、

算数のみ単独結果でクラスが決まります。


で、今回の結果は、1回目G模試より、

良い結果が出ました。

4教科全体で言える事は、ケアレスミスが少なかった。

算数は基本問題でしっかり点数がとれてました。

国語は漢字や慣用句の間違いが少なく、記述問題で前より点数を獲得出来てました。これは、先生のアドバイス通り、授業後に自宅にて親子で文章の理解を深めた事、記述問題を解き直し、次回の授業で再度先生に添削してもらった事が点数に繋がったのだと思います。

理科は今回暗記系の範囲が多かったと思いますし、娘が苦手じゃない項目だったので、点数が取れていました。

社会は、時間を割いた割に点数が普通だったので、次回もう少し頑張ろうと思います。


一喜一憂せずに、家族3人で頑張りたいと思います。

今回のご褒美に、ローラーシューズが欲しいそうですおねがい。買ってあげるかおねがい