ゆうくん、少しづつですが食べる食材増やしていってます![]()
10倍がゆ、にんじん、じゃがいも、キャベツ、かぼちゃ、お豆腐は経験しました。
私はかなり慎重に同じ野菜を何日も続けてという形でかなりゆっくりペースです。
当然ながら、便の形態も少しずつミルク便から変化してきました![]()
意外に嫌がることなくお口をあ~んとあけてくれて![]()
べろはいまのとこ出しません![]()
口からこぼれるのをスプーンで必死に入れて…、また次を用意して~の作業。
ラックにテーブルが付くようになってるのでつけて、テーブルに離乳食がはいった容器を
置き、すこし離れたところにいきもどったら…ゆうくん足癖がわるいので・°・(ノД`)・°・
テーブルは外れ、おかゆが入った容器が倒れてじゅうたんにこぼれている~![]()
わかってるよ…ママが悪いよ
でもゆうくんさぁ~ってブツブツ言いながら片づけして(→o←)ゞ
結構ミルクだけだったのがあれこれ準備するのにまだまだ慣れず、ミルクあげる頃にはもう
疲れています![]()
冷凍に不向きな食材は毎回調理して用意しないといけないんですよね!?
あぁ~大変![]()
でも、今後同じものを食べれるようになると楽になれるし、パンとかを半分個なんて出来た日は…
感動もんですねぇ~![]()
もぐもぐを覚えてくれるように最近はまるでいじめのように、ゆうくんの前でご飯や、お菓子を
食べてお口に食べ物がはいっていくのを見せています![]()
すると、ゆうくんも気になるみたいで
「じぃ~っ」っと見てきて、「ニヤッ」
っと笑います。
『か・かわいすぎる~
』
っと癒されています。
離乳食、なかなか大変ですが頑張ります~(*゜▽゜ノノ゛☆