日本語って難しい… | ミンツα ソフトバレー

ミンツα ソフトバレー

広島県福山市で活動してます。主にソフトバレーについて書いてます。日々の活動や結果など備忘録的にアップしてます( ̄▽ ̄)寛大な気持ちで読んでください。練習会等のお誘いもお待ちしております。kami.kami.0824@icloud.com

名プレイヤー集( ̄▽ ̄)

 

こんな選手が「お~~~」ってなるシリーズ

 

見た目編

・2M超え( ̄▽ ̄)背が高いだけで目立つ

・左利き…対戦する機会が少ないから…

(恵まれてますね…ミンツαには左利きがいます)

 

プレー編

・竹下か(>_<)ばりのトスを上げる女性

気持ちの問題なんでしょうけど…後ろ側に上手に上げる女性は

目がいっちゃいますね(笑)

・滞空時間の長いアタッカー

ブロック見て打ってんな…と誰が見てもわかる人は「お~~~」ってなる

・両利きかってぐらいバランスの取れてるアタッカー

どっちでも器用に打つ人は「お~~~」てなります

・基礎技術が明らかに上手な選手( ̄▽ ̄)

 

【うんちく】

書いてちょっと視点について言いたくなった(笑)

上手に見えるプレーした方がいいよ…と

いつもコーチ目線から伝えることが多いので

口ぐせ「美しくないわ~~~」

他メンバー「意味が分からん」

 

きれいな姿勢で止まってる、時間が長いほど「美しいフォーム」

って感覚なんですよ( ̄▽ ̄)

 

レシーブは毎回「楽せず上げたい所に正面を向く」

オーバーカット「最後が大事…全身が全て伸びた状態で静止」

言葉にするのは大変だった…(笑)

 

ボールが長く体に接地してる方が…美しい…

 

ダメだなこりゃ(笑)

書いてて「意味不明」になった…

 

お金貰ってコーチングする人ってやっぱりすごいわ

感覚を言葉に出来るんだもん(>_<)

 

 

結論…見方や受け方は人それぞれ…判断してるのは基準も人それぞれ…

 

保護色もあるよね(笑)強いイメージのユニフォーム着てると

それだけでうまく見えるし…

 

チーム名だけでうまく見えることもあるかも( ̄▽ ̄)

 

 

個人的には美しいフォームでのプレーを意識しよっと(笑)

 

 

 

続く


IEv6Evx7Or.jpg
2017年で世界で一番美しい顔だそうです(^・^)どうせならすっぴんにしたらわかりやすいのにね(笑)