茶髪コーチの所属するチーム | 茶髪コーチのラグビーライフ

茶髪コーチのラグビーライフ

茶髪コーチのスクールでのコーチングや育成について思うことを勝手気ままに書くブログ。全て持論なんで根拠なし。

どーも。茶髪コーチです!


茶髪コーチが所属してるチームは幼児〜中学生の普通のラグビースクールです。

その中でも茶髪コーチが担当してるのは小学5年生、6年生の高学年チームです。


茶髪コーチのチームお世辞にも能力の高い子が多くはいません。よそのチームなら中堅ぐらいの子がうちではエースです。

それはなぜか? そもそもチームがある地区がラグビーが盛んじゃありません•••

野球やサッカーが盛んでそこの厳しい練習やレギュラー争いで挫折した子がラグビーを選んで入ってくるって感じです。 それでもラグビーを選んでくれるのはラグビー関係者としては喜ばしい事なんですよね。

そんな子が少しづつでもラグビーが好きになって上手くなるのを近くで見れるのはこれ以上ない幸せです。

そんなチームがどんな練習してるかも少しづつ乗せていきたいなーと思います。


それでは次回!