ボディメイク教室に参加しました^_^ | 自分にご褒美 髪と一緒にエステ おがわゆきこ
双子ママエステティシャンの小川由紀子です音譜


最近ぜんぜん運動をしていなかった私
きっと運動不足なんだろうな~と、なんとなく思っていました
体型もだんだんね~
つかなくていいところにお肉がついたりね


でも、双子が小さい頃は運動しなくても
それ以上に疲れていたので、運動なんてしようとも思いませんでした


しか~しこのままでは駄目だと、
ボディメイク教室に通うことにしました

{B2EE96AA-7497-4658-A7F8-A20E30B72481:01}



ボディメイクって何するのはてなマークと思っていたら、前半にエアロビをやって、後半は体幹を鍛える運動とストレッチの組み合わせ


最近はヨガのほうが主流ですが、私の若い頃(20年位前)はエアロビのほうが主流で私もエアロビサークルに入っていたのです


昔を思い出しながら身体を動かし、次の動きを忘れないように頭もフル回転、いい汗がかけました



昨年の夏から5キロ増えた体重もなんとかなるかな~にひひ