【美容の話】デパートの化粧品売り場でお勉強 | 自分にご褒美 髪と一緒にエステ おがわゆきこ
双子ママエステティシャンの小川由紀子です音譜


先日、ひたちなか市のエステサロン『雪花あさひ』の瀬川啓子ちゃんと京成デパートの化粧品売り場に行ってきました車

{9DAC9F53-CFE1-47C3-8F16-839B19CBC4B8:01}


お肌のことは分かるのですが、化粧品は種類が多すぎるのでね
どんなものが流行っているとか、たまにチェックしに行くのです。


そしてわからないこと、疑問に思ったことは美容部員さんに教えてもらうのです


お店の方とのやり取りの中に、いい言葉回しやフレーズがあるとメモります


今回は啓子ちゃんと二人、質問しまくりだったのでちょっと怪しまれたかも


時期的にファンデーションの崩れが気になる方が多いので、ファンデーションに目が目いきましたが、ホント種類が多いです



元美容部員のいそべくみ子さんのブログにも崩れにくいファンデーションの付け方がのっていました口紅


気になる方は是非ブログをみてみて下さいねこちら☆