【双子の日々】春休み親子パン教室 | 自分にご褒美 髪と一緒にエステ おがわゆきこ
双子ママエステティシャンの小川由紀子です音譜


がおり商店でも大人気のかとちゃんパンの加藤香代子さんの親子パン教室に参加して来ました!

{07D40CB6-4052-4633-B4CD-211FE849968C:01}



材料が分かりやすく並べてあります。

{05A1E7D8-1D8E-4E86-913A-D89C5AEB7011:01}



順番にボールへ入れて、コネコネ^ ^

{59FB001C-038C-469D-A821-6DB4A850DC12:01}




生地の具合をチェックするかとちゃん食パン

{BE3D5DA6-F3F0-4B3C-944E-B2EE89020683:01}

この後は発酵させる為にひとまとめ。



そして、クマパン作りですクマ

{382BE0C9-190F-4E65-AACD-AAD1A0B8B2D1:01}

クマさんの顔をつくるのに、みんな一生懸命。それぞれ自分でやる!と言って頑張っていたので、手を出したいところですが、親はガマン(^^;;



{A3D47161-1AB3-464F-B618-92BDFF700E87:01}

意外と上手に出来たような




{6919BAC7-2398-4EC2-B276-BCF41BC07D04:01}

クマさんの中にはチョコクリームを入れました。これが甘過ぎなくて美味しかったラブラブ




{A0494F63-BA93-49A3-AB23-475AF035295C:01}

もう一つは、シチューパン。
最初にコネコネした生地を使いました。
かとちゃんの手作りシチューに入れて美味しく頂きました^ ^



{52BDE7DF-CEF5-4D28-A962-B322DA0AD296:01}

子供達も食べてる時は静か(笑)


前半は思った以上に集中してパン作りが出来ました。後半はお腹が空いたのか、ちょっとグダグダだったかな


そんな子供達にも、キチンとパン作りについて分かりやすく説明してくれたかとちゃん


やんちゃな男の子ばかりで大変だったと思いますが、子供達はとっても楽しかったようです^ ^ありがとうございました音譜
また参加させて頂きまーす!