三浦大知くんのダンスレッスン


続きですが


ここからは

youtubeにupされている部分です。




振り入れをするのは

サビの部分、時間にして50秒くらい。

直前のドラム(?)の音から教えてくれます。



ものすごく丁寧にゆっくり

手はこう

足はこう

ってやってくれるんだけど


子供と一緒に

『ぼよよん行進曲』くらいしか

踊ったことがない身としては

すでについていけない。



で その後いきなりフリーのパート。



無理でっせ。


フリーて何なんw。


一応やってみるけど

踊れるからこそのフリーちゃいまんのん。


自分の出来なさに笑うしかない。

楽しいからええけど。


いよいよ本格的に

振り入れが進んでいくんだけど

この辺りから生配信のコメント欄で


○足がつりました!離脱します!

○ムリ!後は皆さん頑張って!


的なコメントが出てきて

笑っちゃうと同時に

仲間がいたと一安心。

(残念ながらアーカイブに

 生配信時のコメントは残っていません)


で、踊る事は諦め

先生2人の綺麗な動きに感心しながら

コメントを見たり書きこんだりしていました。



さて先生たちはというと

汗だくになりながら

細かいところまで教えてくれています。



アーティスト本人がここまでしてくれるのに

ついていけてないなんて

なんか勿体無くない?。


こんな機会は二度とないのに

ちょっとでもダンス習っておけば

最後までいけたかもしれないやん!


謎の後悔をしつつ。


いや待てよ…。




実はめちゃイケ放送後

youtubeで目にした

『Turn Off The Light』の

コレオビデオに衝撃を受け

TV画面で見たいがために

シングルCDを購入したのです。


リピートしまくりで

この動きはどうなってんだ?

なんて考えていたら

どうにも我慢できなくなり

スロー再生して踊ってみましたよ。


無理だったけど。


当然だけど。


わかってたけど。


壊滅的にセンスがないんだきっと…。

じゃあ無理かw。




昔話はおいといて。




レッスン動画内でご本人も仰っていますが



『ポイントきっちり守れば

 あなたも三浦大知』



ですってよ。


残念ながら

私は三浦大知にはなれませんでしたw。



でも本当に楽しい生配信でした!。