2021年はよく泣いた年だった。


日テレのスッキリで

オーディション番組The Firstを放送していたからだ。


元々ボーイズグループに全く興味は無かったが、レイちゃんが歌う2次審査のシーンが印象的で毎週視聴するようになった。


柔らかな歌声に豊かな感情、音楽が大好き。

そしてよく泣いていた。

一緒になって私も泣いた。


youtubeでも詳しくupされていたから参加者の顔も覚えていった。

ここに至るまでの一人ひとりのストーリーに共感し、気分はすっかり親戚のおばちゃんで全員全力応援…日テレの思うツボであった。


日高社長の鬼気迫るオーラ(若い才能や音楽業界のためにも何としても成功させねば)にあてられもした。


なかでも、今やアイルザとなったママ(後にパパであれという名言を残したらしい)に肩入れしてしまい、手に汗握って結果を見守った。


ビーファとショウタ君のそれぞれのデビューが決まり、私のザストは嬉しい号泣で終わった。

ベスティにはならなかったけど(三浦大知君がいるので)、ザスト村の端っこで民として歌番組やインスタなどチェックさせてもらっている。


デビューしてからのアイルザさんは、様々な方達と音楽を楽しんでいる。


私個人としてはMove Onみたいにガッツリ踊っているアイルザさんが好きなんだけど、いくつか楽曲を聴いた時にあんまりそんな感じがしなくて。

でも本人が楽しんで幸せでいてくれるのが一番なので、好きな音楽を思う存分楽しんでくれたらOK!OK!。


で、昨年。


ゆる〜くだけど踊ってるアイルザさんが居る…。


今度は誰と?。


GANMIさん。聞いたことある…かな。


たくさん人いてはるけど。


1.2.3…11人いる!。



なんか色々スミマセン。言いたかっただけです。


続きはまた明日にでも。まだ序章…。