こんばんは~




です♪





今回は

Amebaさん企画

記事を書いてみました


📝



子供の時の

なりたい職業

子供の時のなりたい職業

 

とはいえ

子供の頃から

あまり

「これになりたい」

って思った記憶が

無かったような気もします


あるとしたら

最初は

「学校の先生」

だったかな

ニコニコ



小学5、6 年生の頃


工作が

好きだった私は

新聞紙で「鳥」🕊𓂃 に

模した

遊び道具を 作りました


羽が上下に動いて 

鳥が

飛んでいるかのような

作りです


手前味噌ながらも

まぁまぁ

上手く出来たと思います

(๑  ́ᄇ`๑)テヘヘ



近所の子供に

手渡しながら

「飛ばし方」教えると


空にむかって

バタバタと羽を動かしながら

楽しげに

走り回っていました♪


🕊  ͗ ͗


すると


僕もほしい~!!

私も作って!


他の子までが

欲しいと言って来たのです


えっ!!

これを皆んなも欲しいの?!


(*º ロ º *)!!


急いで

4、5人の子全員に

作りました!


その「鳥」

手にした瞬間の嬉しそうな顔

✨✨✨


誰かにこんなにも

喜んで貰えたことは

私にとって

初めての事でした


この事は

いつまでも

私の胸に残りました


𓅯𓂃 𓈒𓏸



与える喜び

望まれる嬉しさ


キラキラ輝く

皆んなの「笑顔」


ひらめきビックリマーク



この事が

「学校の先生」

に なりたいな~という

気持ちに

なったのでしたが  


結局は

なれないままです



ただ


喜んで貰える事の

嬉しさを

子供なりに体験出来たことは

私の

その後に活かされてきた

ように思っています


ニコニコ


゚🍀🕊️🎶*゚ ゜゚*🍀🕊️🎶*゚ ゜゚*🍀🕊️🎶*


あとは年齢を

経ていく度に変わりましたビックリマーク


クローバー

バレリーナ

タカラジェンヌ

秘書

ブライダルアドバイザー


etc


まぁ~

どれにもなれずでしたが

何とか 今の

ポジションで生きています~😅


🍀 ̖́-


もしも また

生まれ変わったなら

やっぱり

バレリーナ

バレエ

かなぁ~ラブ



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



先日

少し足を伸ばして

🚙💨


「和泉リサイクル環境公園」


行ってみました♪


梅林

開花期も過ぎていましたが

まだまだ綺麗でした♪


広々とした

菜の花畑

も楽しめました音譜音譜







冷たい風が吹く中

震えながら梅林を歩きました 

:;((•﹏•๑)));:




今日も
真冬並みの寒さですね

体が温まるように
朝から
「おでん」を仕込みました

具材に牛すじ肉を
入れますとお出汁に更に
コクが出て美味しいですね~

皆さんは
どんな具材を入れますか




今日も
最後までご覧下さり
ありがとうございました



暖かな春まで
もう一息ですね♪
お風邪 
など召されませんように
ご自愛くださいませ
 
いつもありがとうございます
(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚

感謝
♡Thanks!



合格 華 合格


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する