もぐ魂 -MoguTama-

もぐ魂 -MoguTama-

愛するうさぎのもぐとの日々をゆるりと綴ってます♪

初めましてラブおんぷ


『もぐpapa』ウサギ『もぐmama』ウサギと申しますぺこり


キラキラ2011年10月9日、新しい家族、うさぎのもぐウサギが仲間入りしてから3周年を迎えましたキラキラ

もぐとの、何気ない日常に幸せを感じなら好親バカ?すぎる毎日を綴っていきますクローバー

主に担当は、もぐmamaです。たまに、もぐpapaが担当するかも?(気がむけば・・・)

ゆる~りとうさぎのことを綴ったブログですが、お時間のある方はどうぞお付き合いくださいませラブぺこり



テーマ:
またまたご無沙汰でございます(笑)

もぐたんも、もぐmama家族も元気です!
もぐたん、本日7歳の誕生日を迎えました🎉✨😆✨🎊

最近は寝てることも多くて、へやんぽしても直ぐに座ってしまうことが多くなりました。
前は沢山動き回ってたのにな~
これも、見た目は可愛いもぐたんだけど、中身はおじさん?なんですね😭
そして、最近喋るようになったんです!!
というのは冗談ですけど…
毛繕いしてるときなどに、声が漏れるというのが正しいですかね!
これも老化現象なんでしょうか…
もぐたんが、お話してるようで面白く聞いてます❤️


恒例のもぐTラブラブ





ボリュームにご注意下さい💦
(息子の声が入っております)




誕生日を迎える度に、いつまで一緒にいれるかな~
まだまだ、一緒に居させてねって願うもぐmamaなのでした☺️



ウサギもぐmamaでしたウサギ

テーマ:
お久しぶりになっちゃいましたね💦

最近、もぐmama一家は体調を崩したりで大変でした!
もぐたんのことも少し…
今は落ち着いたので、こうしてブログにも書けますがえーん
今回の換毛が酷くてうっ滞になり病院通いになり生きた心地がしませんでした。
1月中旬くらいから、なんだか、うんピの大きさが小さいかな?って日が多くなり
量も日に日に少なくなってきてる…
これってヤバイかも!!
その時は、見た目には元気もあり大丈夫かな?でも念のため病院に行き処置をしてもらいました。
この日から、もぐmamaはもぐたんのケージの横に布団を敷いて一緒に寝てます。だって、心配なんですもん。
この時は2日間だけ病院に通ったら、うんピも出始めてとりあえず落ち着きました。
ただ、いつものペレットは食べてくれなくて、少し前に試供品のペレットを好んで食べてたなっと思って、そのペレットをあげたら喜んで食べたので、しばらくはこのペレットかな~なんて思ってました。
それにしても、毛の抜け具合が凄くて、ここ最近では一番ってくらい抜けてたのが気になってました。

もぐたんも、落ち着いたし良かった!って思った矢先にガーン
もぐmama、インフルエンザにかかりダウン滝汗
そして…
そんな時にもぐたんがまたうんピが出てない!しかも具合も悪そうガーン
どうしよう!この状態で病院にも連れて行けないし
もぐpapaは仕事で居ないし帰りも遅い。
病院の午前中の診療時間ギリギリまで悩んで、結局電話をして事情を説明したら往診してくれるとのこと。
こんな、インフルエンザにかかってる家に来てもらうのは本当に申し訳なかったけど、もぐたんが手遅れになったら後悔すると思ったし。いい先生で本当に良かった!感謝しかありません。
(その後、先生には移ってなかったので安心しました)

1週間くらい毎日お注射に通いました。
うんピも、毛が混じってたり、変な形だったり量も少なくて通常に戻るまで心配でした。

※うんピ写真ありますので閲覧注意です!






具合が悪いのか丸まってます。


その後…
もぐpapaにも、インフルエンザがうつり(笑)ごめんなさい😓
息子にはうつらなかったのが奇跡で、良かった。

今は、もぐたんの換毛も落ち着き、牧草ももりもり食べて、ペレットもいつものを食べれるようになって、沢山うんピも出てるので元に戻りつつあります。
家族全員、通常通り元気になったかな!
一時は家族全員全滅かと思ったけど、悪いものはおうちから出ていってくれたようです(笑)


もぐmamaのナデナデ沢山でリラックス中のもぐたん!


今日のもぐmama地方の天気は朝から猛吹雪で、ちょうど朝の通勤時間帯が酷くて、ホワイトアウト状態でした。
車での通勤なので、いつ前に進めなくなるか、道路の境目がわからないし真っ白滝汗
突っ込んで停車してる車を脇目に、いつ自分がそうなるんじゃないかってすんごい神経使いました(>_<)
無事に職場に着いたら、今までのはなんだったのっていうくらい晴れるっていう…ポーン
職場の人は、突っ込んでレッカーされたそうです💦


それでは、今日ももぐたんの横で眠りにつきたいと思います。
おやすみなさい。


ウサギもぐmamaでしたウサギ


テーマ:
今年も残すところあと1日となりました。
いつも、この1年を振り返ると、あっという間だったなぁ~と感じるんですが、今年は特にそう感じました。記憶が…キョロキョロ
でも、もぐたんが体調を崩すことなく、家族も大きな病気やケガもなく健康に過ごせたのが何よりだと思いますウインク

リラックス中のもぐたんラブ


たまには、後ろ姿も


息子に写真撮るよ~と声をかけると、何故かもぐたんの横に立ちます(笑)
お気に入りのしまじろうの人形片手にポーズとってますラブ
黒くて見にくいですが、端にもぐたんいますよ~

もぐたん、息子の匂いを嗅いだり、ツンツンしたりと距離が縮まっている二人です照れ
もぐmamaは嬉しいです音譜

皆様、良いお年をお迎えくださいね!
それではウインク

ウサギもぐmamaでしたウサギ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス