高校生時代に買った 洋裁の本です

 

もうボロボロで 汚くなってるんすが

 

いろんな洋裁の参考書みたいな本買いましたが

 

結局 これに戻ってましたね。

 

 

 

 

やみくもに初心者がネットから情報を探すより

 

↑写真の本に近い本で「洋裁百貨」なる本を買って 勉強したほうが 時間も量力も省けると思います。

 

ただ分厚いです。でもそれだけ情報も多い。三千円ぐらいでこの情報量はコスパいいと思います。

 

採寸から型紙づくりも載っているので、独学の方は、特にお勧めします。

 

 

 

↑ヤフーオークションで買った雑誌です。

 

母親に コートが欲しいと言われ デザイン考えるのもメンドイので買いました。

 

ホント 今の洋裁雑誌より 中身濃くてよいわー!と感心

 

無難な普通のコートがいいと言われ このデザインに決定です。

 

自分が欲しっかったらすぐ縫えるけど

 

人に言われるとなんとなく 億劫なんだよね・・・。

 

報酬ないし

 

寒くなるまでにできたらいいか。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村ミミのブログ - にほんブログ村

↑フォロー、リリックご協力お願いします。