風薫る5月。1年で最も過ごしやすい季節・・・のはずなのですが

真夏と晩秋を行ったり来たりしているような凄まじい気温差です!!

どなたも体調不良を感じていらっしゃいます。健康を維持する方が難しいですよね。

21世紀になってからは「今年は異常気象」とメディアは毎回言ってましたが

もう「今年」ではなく「これからは」常に異常気象!と

だれもが自覚せざるを得ない状況に至ったのではないでしょうか?

そして大事なのは、一人一人が今のままではいけないという自覚を持ち

脱温暖化のために何が出来るか?を真剣に考える事だと思います。

 

私は10年間ほど、スピリチュアル講座を行っており

1990年代は、顕著に異常気象を肌で感じられた時期でした。

そこで、既に二酸化炭素の危険性をとても感じていましたものですから

地球を壊している原因を分かりやすく説明をして、回避のために

誰でも無理なくできることをお伝えしておりました。

 

その中で「マイカー使用を控える」に反発が多くありました。

都心の人間はいいでしょうが、地方の人間は車がないと生きていけない!と・・。

詳しく理由を聞いていきましたら・・・・

スーパーや商店街まで徒歩で2・30分掛かるから。

・・・その位で車?自転車は?といえば持っていない・暑い・寒いなどなどで拒絶。

1時間くらいかかるなら致し方ないと思えますがね。

 

都心から地方に居を移された方のお話では、都会の人間の方がよく歩くそうです。

田舎の方はまず歩かず、たった10分の距離でも車を使っている、と。

そういえば・・・N県の親類やF県の友人たちも都内に来ると

少し歩くと直ぐ休みたがるなぁ~。歩きたがりませんね、そういえば・・・。

 

ガソリン代は馬鹿にならないですよね?維持費掛かりますよね?

徒歩1時間未満なら、自転車を使いましょう。いや、使うべきです!

体の不自由な方と80歳以上の方以外のマイカー移動は怠慢じゃないですか?

何よりまず、政治家の贅沢三昧の車の使用を廃止!電車移動しましょ、SP共々ね。

どうせガラガラのすいている時間しか移動しないんでしょうから。

昼過ぎの都内の電車はすいていますよ。随分二酸化炭素減るのでは?

・・・・・「車の件」だけでも改善点は山ほどあると思います。

 

音頭を取って改善しなければいけない人間が一番怠惰な日本国!!

日本人は決して愚かな民族じゃない。けれどかなり他力本願なんですよね・・。

多少強引でもカリスマ性のある政治家の出現は日本では無理なのかな?

それこそ別の畑でカリスマのある方々が際立って活躍している昨今故

地球の明るい未来存続のためにも行動して欲しいと、心底願っています。

 

そして一人一人が脱温暖化の自覚をもって実行しなければ

近い未来には取り返しがつかない天変地異が起こるんだと

世界中が痛感することになる。いや、もうその時期に入っているのですが・・・

ホントに今が瀬戸際!!

人類の大部分を占める非能力者の念の力でも、集まれば有効です。