今年は様々な事が急展開する年のようです。

これは社会的にも一個人でも、どうやら同様に起こりうる。

 

国内外で注目され大人気の O選手。

重すぎる期待をものともせず、着実にキャリアと実力を積み重ね

そんな彼にふさわしいと誰もが思える素晴らしい伴侶を娶り

これ以上ないというほど順風満帆な輝かしい日々を送っていたのに・・・

青天の霹靂の様な、想像すらできない禍いに見舞われてしまった!!

 

O選手には何の落ち度もないでしょう。

それなのに大金と、親友&ビジネスパートナーを一度に失ってしまった。

凡人には目もくらむような大金でも、彼にとってはお金より、長年支えられた

大事な親友を失くしたことが、裏切られたことが痛手ではないだろうか?

それでも、負の感情を決して表には出さず日々メディアに対応している・・・。

なぜ彼の様な人物がこんな目に遭うのだろう?不条理にさえ感じる。

 

解雇された加害者のヒト・・・信じられない愚行をしたと誰もが思ったでしょう。

ギャンブル依存症って、思考回路を破壊してしまうの?

これからの人生の全てを棒に振るって容易に判ることだよね?というより犯罪?

そもそもあらゆる種類の依存症って、そういうものなのかな??

まさに、何かの切っ掛けで「魔に魅入られた」としか思えない様な愚かさです。

 

大切なものほどお金では手に入らない。

言い換えれば、買えてしまう物などたかが知れているのである!

 

幸せの定義は人それぞれでしょうが

真の幸せは、まず「金品にこだわらない事」だと思っています。

お金にこだわる人間は、お金を集めることが目的で

最上級の価値観を貯金額とした場合は没落度が早く、簡単にどん底になる。

お金に振り回され、人を裏切っても金を貯めることに終始しする。

そういう人間を山ほど見てきましたし、今回のアノ人も、まさにお金故に

取り返しが付かないくらい人生を台無しにしてしまいましたよね。

 

お金って、多ければいいというものでは決してないはず。

お金も物も「足りるを知る」と言う事を身に着けなければいけないと思います。

多ければ多いほど良い!という思いが強くなればなるほど

それはすでに・・・守銭奴・銭ゲバ一直線!魔に魅入られ

人生の地獄の一丁目の岐路に立っているかもしれません。

 

お金を集めるために生きるのではなく、生きるために必要な分だけお金を稼ぎ

そして「お金では買えない大事なもの」を沢山手に入れましょう!