僧侶や神事に係わる方々は、肉魚や匂いの強いニンニクや唐辛子、ニラ等を

避けた食事を常としていました。(今はほとんど実行されていないようで・・)

理由は、生命を尊ぶため、精力が付きすぎるの避けるため、との事。

 

何を食べるか?ということは、スピ能力者にとってもとても重要であります。

 

私は実際、精進料理を続けた時、格段に能力が高まりました。

理由は分かりません。

兎に角、必ず能力は上がりましたが、少なくても1か月は継続しないと

効果はありませんでした。長期間続ければ続けるほど能力は上がりました。

 

幸い私は元々肉はあまり好まず、魚はもっと好まず

ニンニクや唐辛子は大嫌いなので何の支障もありませんでした。

それこそ丸1年間精進料理だったことも。しかも揚げ物が嫌いなので

白米と漬物、煮た野菜、大豆製品、小麦(麺類は大好き)で十分。

何よりスイーツと果物が大好きなので、多分一生精進料理でもOK♪

 

ただ・・・本当にスピ能力が研ぎ澄まされすぎて

視たくもないのに、聞きたくもないものをビンビン感じてしまい

ヤバイ体調不良が多発したことがありました。

周りからは「栄養失調」と思われてしまいました。

(スイーツは接種していたので、栄養は偏っても不足はありません)

やはり、塩梅・加減が大事なようです。

 

今は鶏肉を週1回、生臭くあまり感じないお刺身を月1・2回は食しています。

そして、難しい案件のご依頼が来た時は、「精進料理」発動。

というより、精進料理のように凝ったお料理ではなく

私の場合は納豆と、野菜がたくさん入った味噌汁のみになります。

 

名の知れた霊能力者さんも、お食事には気を使っていると聞きます。

何を重要視しているかは、個々それぞれ違っていて

どなたもお食事の内容はとても考慮して大切にしていると思います。

 

一般の方々も、健康維持・気力の充実のために食事は大切です。

健康でいる為に、どういう食事を摂取するかはご自分次第!

そして目に見えない世界でもとても重要なことが「食事」なのです。

どうか大事にしてくださいませ。