2024年は元日早々大災害が起き、その後も

予期せぬニュースが毎日のように流れてきて、今年は波乱と緊張感を

ひしひしと感じる幕開けになったのではないでしょうか?

 

今年私は初めて元日に寝込みました。

正午頃までは良かったのですが、時間が経つにつれ酷い眩暈とだるさで

15時には起きていられなくてベッドに横になってしまいました。

横になっても寝られません。まるで嵐の中の小舟のように体が揺れるのです。

テレビはずっと付けっぱなしで、元日はいつもお笑い番組をみていましたが

イキナリけたたましい音と緊急速報の画面に変わり

何事かと思いテレビの近くまで起きていきました。

 

この時、自分の体調不良の原因を知りました。

眩暈や不自然な体の揺れは大地震故だったのか!と・・・。

関東も少し揺れましたが、体感した体の揺れはそんなものではなく

あまつさえこの揺れはほぼ3日間続いたのです。

そして思い出しました。

東日本大震災の時も、大地震の当日に原因不明の体調不良で

大揺れが起きる30分前迄自室で横になっていたのです。

そして・・・この時起きて居間に移動していなかったら

大量の書籍と倒れた大きな本棚に押しつぶされて

無事では済まないほど部屋の中はひどい有様になりました。

私が無事で済んだのは、目覚める寸前にあるご神仏が夢に現れ

起こして下さったからに他なりまません。

 

どうやら私は、大きな災いの起きる当日に体調を崩すようです。

ある種の能力者さん達も、年末から元日にかけて具合が悪かったといいます。

私はこれがウイルスや病気に感染したのか

スピリチュアル的「負の気」を強く感じて弱ってしまうのか

その違いが皆目分かりません!

ことが起きて初めて判断が着くことが多いのです。

(どうしたら違いが分かるようになるのでしょうかね~)

 

どうやら今年は物事の事象の吉凶が激しくなりそう。

頑張りが早く実を結ぶ半面、没落も早い。

悪事や悪想念には負のスパイラスが直撃するでしょうね。

何か成し遂げたいことややりたいがあるなら実現しやすいと思うので

兎に角前向きで、心正しくいられるよう心掛けたいです。