僕は、けこたんさんのパソコンです。



コロナ感染拡大の時期に「zoomがやりたい」と、けこたんさんが購入しました。



けこたんさんは、もっぱらzoomの時に僕を使います。



昨日のことです。



オンラインの講座に参加する準備をしていたけこたんさんの手が、そばにあったカッブに当たって倒してしまいました。



いきなり、僕のキーボードの部分に水がパシャリ💦とかかりました。



ヒヤッと冷たくて、どうやら梅のジュースみたいです。



けこたんさんは、あわてて僕を拭いてくれましたが、もうオンラインの講座の始まる時間です。



急いで僕の電源を入れて、zoomに参加しようとしました。



でも、僕はなんだかいつものような調子がでません。



思うように動けない、、、



なんだか無理、、、



助けて〜💦



限界まで来た時に、僕は大きな音をたてて、画面をブルーにフリーズしました。





ビービーピリピリ


突然の大きな音に驚いたけこたんさんは、キーボードをあちこちつついてオロオロしています。


どうにもならないので、僕をそのまま抱えて1階のご主人の所に持っていきました。


事情を聞いたご主人は、「しょうがないなぁー」と、まずは僕の中から水を出そうと


縦にしたり横にしたりしてくれました。


それだけでは回復しそうにないので、僕の背中の方のネジを開けて中を見てくれました。


中には水が入ってしまい、部品のあちこちが濡れています。


ご主人は、できる所は水を丁寧に拭き取ってくれました。


技術畑の人なので、機械には優しく接してくれて、僕たち機械の気持ちがわかるのです。


(けこたんさんとは違います笑い泣き)


僕は中をきれいにしてもらったので、今日、けこたんさんはまたオンラインの会に参加しました。


僕も張り切っていましたが、途中から調子が悪くなり、またダウンしてしまいました。


けこたんさんは、急いでスマホからzoomに入り直しました。


スマホではみなさんの顔が見れないので、不満なようです。


あ〜僕はどうなるのでしょう。


このままお払い箱になるのでしょうか。


けこたんさんもTVに続いて僕まで壊れてしまい、悲しそうです。


なんとか復活して、もう一度お役に立てればと思っています。


けこたんさんは、息子さんから「父さんにちゃんと『ありがとう』って言って!」と言われて


何度もご主人にお礼を言っていました。


僕にも謝ってほしいです。