数日前の ブログのテーマに 今まで習ったお稽古事とありましたニコニコ音符

 
自分が子供の頃からつい最近まで習っていたお稽古事を振り返ってみますキラキラ
 
まず 母から自分がやりたかったと産まれすぐピアノを用意され 4歳から習い始めたのですが…私には合わなかったショボーンアセアセアセアセ残念ながら 活発ながら私には 座って動けない状態が 我慢出来ませんでした…  でも 先生を変えたりして中学一年まで続けましたが バレエをもっとやりたくて 一度辞めました。
 
それと 並行して小学2年生から4年生までアメリカ人のマーシャに英会話を習いました!単語は覚えましたね その頃  ミドルネームがありセーラと名付けられ  気にいってました。
同じ 学校の友人には学校でも セーラと呼ばれていましたおねがいラブラブ
 
そして 同時進行で バレエを習い始めました。
危なかったのは 幼稚園が場所を貸していたのがモダンバレエ教室で 園長先生から勧められ 母が入れようと考えていたのですが 私が知り合いねお姉さんが習っているバレエ教室が父のお店の目の前だったので その方が便利だからと私はクラシックバレエ教室に入会いたしました流れ星
 
小学生後半から 妹のお付きで塾や公文も行きました 全て 続かず…気がつけばバレエだけが私の習い事になっていましたラブ
高校生の時 一瞬だけ 声楽をピアノの先生から歌を練習しなさいとスカウトされて 練習してみましたルンルンルンルンルンルン
 
やっぱり  バレエが好きニヤリ
 
大人になってからは バレエはずっと色々な先生に習いました。バレエの先生のお話は 又 ゆっくり書きたいと思います。
 
娘のバレエの先生の公演で裏方をお手伝いした時にパリオペラ座のゲストダンサーさんをお手伝いしましたが、英語力が無さ過ぎて もっとちゃんとお話出来ればよかったと 悔しくて英会話をもう一度  個人レッスンで2年くらいしていましたチュー風船フランス語も数年娘と習い  幼稚園ぐらいの会話なら 聞けるくらいになりました音譜音譜音譜
 
しかし、言葉は使わないと すぐ忘れてしまいますねショボーンショボーンショボーン
 
身体のあまり 柔らかく無い私はヨガも2年半くらい習っていましたが 仕事との兼ね合いが無理で最近辞めてしまいましたキョロキョロ
 
多分  又  何かやりたい 気分のスイッチが入ると
 
探し始めると思いますが 今は年末まで とても忙しいので バレエ バレエ バレエ一本に集中しますバレエバレエバレエ
{91CB3585-55D0-4FB3-A30A-A6C33C526E0E}