2・3日目はほぼずっとディズニー
プランにランチコースが1回付いていて
ディズニーランドホテル内の「クリスタル・ロータス」で点心ランチ
キャラクターの点心可愛いけど、皮パッサパサ
完全に見た目>>>味
味濃くてパラパラの炒飯とデザートのプーさんのマンゴープリンが美味しかった
食べてまたディズニーに戻る
アトラクションにほぼ乗らず、暇を持て余した我々はスタンプラリーなどもついでにやってみることにした
( 台紙はツアー特典でもらえた )
スタンプしてると「なになに👀」って後ろから覗き込まれること多かった( これもまた気持ち悪い笑 )から、意外と訴求不足で認知されていないのでは…?
2日インすればたぶん余裕で集まる
1日平均2万歩くらいは歩くけど、日本のパークより圧倒的に狭いから無計画に行ったり来たりしてもそこまで疲れなかった
そしてコンプしたご褒美にメダルをもらえる
これとても可愛い
ツアー特典でイヤーハットも付いてきたけど、びっくりするくらいいらない😂
パーク内でも被ってる人見なかったけど、和紙みたいな紙の作りでぺらっぺら
友達の希望でモーメンタスも遠めとお城近くで2回観た
( 正直1回でいいと思う )
モーメンタス後の地面はゴミとポップコーンだらけで汚くて吐きそうになるレベルだった🤮
キャストさん可哀想すぎるし国民性疑う
今回はお手洗いとかの水回りは綺麗で安心したけど、こういう海外特有の汚さがしんどい
潔癖具合が年々加速していく気がするから、あと何回海外行けるんだろう…笑
今回はディズニーメインの旅行だから
2日間閉園までガッツリと楽しんだ
最終日は少し移動して青衣へ
電車内にはちゃんと防犯カメラが導入されているよ〜
まだまだ死角はありそうだけど、クソみたいな性犯罪者の抑止力にはなるだろうから日本も都営だけじゃなく早急に全車両に付けてほしいねえ
マリタイムスクエア内で追加のお土産買って、フードコートであんかけ炒飯みたいなのを食べて空港へ
帰りのキャセイの機内食でチキンの詳細聞いたら「チキンライス😊」って言われたから
おっけーオムライスの中身ねって選んだら鶏五目飯でてきて驚き、、しかも全然美味しくなくて…笑
出汁のない細うどんも意味が分からなくて手が付けられなかった( 往路はミニボトルにめんつゆ入ってて桜蕎麦にかけたから余計になぜ )
機内食のメインはハーゲンダッツだと再確認
あとキャセイは過去イチでエコノミーが狭かったし、前の馬鹿女がテーブル使用中に座席倒してきてリンゴジュースぶっかけられたのでもう二度と乗りたくないでっす!
さらっとお土産のお話も
( ほとんどキャッシュレス対応してるから両替は2人で1万円で余ったくらい💰レートも悪いし、チップ文化ないし最低限の両替で十分だと思う )
王道リプトンミルクティー
事前に調べていた黄色と紺のパッケージどちらも購入
やや溶け残りするけど、熱めのお湯で飲むとほっこり美味しい
母が絶賛してたのは八宝利
コロンの外側を薄く重ねたような生地が軽くて美味しい
チョコ味を探したけど見つからなかった
奇華のエッグロールはまずくはないけどリピなし
シガールの圧倒的バター不足って感じ
何より脆いからキャリーではなく手荷物推奨
このお店で買うならハートの源氏パイの下位互換品が美味しくておすすめ
パンダクッキーも動物園のお土産にありそうな見た目でさくほろ文句無しの美味しさ
あと念慈菴のど飴をドラストで購入
香港の龍角散
個包装8粒入りでばらまき土産に最適
プレーンは薬っぽい独特な香りがするので好き嫌い分かれそう
プラムに期待していたけど、イマイチ
1番食べやすいのはタンジェリンレモン
あとは出前一丁とか
たべっこどうぶつの日本にない紫菜味も購入
完全にやや甘めのポテチによくあるのり塩味でとても好み
ディズニーでは欲しいと思うお土産が本当にひとつも見つからなくて、人に配るようににズートピアの飴とアナ雪のクランチだけ購入
旧正月のパッケージの缶は奇華とコラボしていて、法外な値段に加えて缶自体も大きいものばかりで買わず。。
お土産の品揃えとパケに関しては日本圧勝💪
総評として香港ディズニーは1回で十分でっす
可愛かったし楽しかったけど、正直もうディズニー自体に魅力を感じなくなってるのかもとちょっと寂しく思ってしまった
とはいえ、行ったことない場所は好奇心刺激されまくったし、伝わらない言葉の壁で脳は活性化された笑
情勢的にもまた海外に行きづらくなりそうだから、タイミングも良かったのかも!
お腹も全く壊しませんでした!ハッピー!♡