最近、おうちが平和だな~~~と思っていましたが・・・

 

 

久しぶりに不思議なことが起こりましたびっくり

 

寝室の豆球が切れていてあ~~~旦那さん替えてくれないかな~

なんて思っていました。

 

旦那さんは朝が早いためいつも9時には寝室で真っ暗な中ゴロゴロしてます。

 

そこに孫のはる君がお気に入りのおもちゃをリュックに詰めて

「ちょっと、じぃじとお遊んでくるね爆  笑

 

元気いっぱいで突撃します💦

 

じぃじは少し遊んで「だれか~~~!!助けて~~~!!」

と私たちを呼びます。

 

行ってみると真っ暗な寝室で毎回はる君はじぃじの背中に乗って楽しそうにじぃじの体の上で車を走らせています。

 

眠いし、重いしでじぃじは大変です笑い泣き

 

昨日も同じようにじぃじとはる君は寝室で遊んでました。

でもいつもの「助けて~~」ではなく「あ!!!!豆球がついた!!!」

 

「なんで?????ゆるんでたのかな~~?でも誰が締めなおしたの???」

 

家族のだれでもない・・・・誰????

 

ちょっと雰囲気が微妙になった時はる君が

 

「大丈夫!!はる君がなおしたからね!!気にしないで」

 

そんなわけないじゃん!!と思いながら、「はる君が直してくれたんだー!ありがとう!」

 

きゃーきゃー言ってる私たちをなだめるように「大丈夫よニコニコ」と気を使ってくれたみたいです。

 

ごめんね~~三歳児に気を使わせて笑い泣き

 

でも、最近は不思議に慣れてきて昨日もぐっすり眠りました。

 

朝になると豆球は切れていました。

なんどやっってもつきません。

 

気まぐれな豆球ですキョロキョロ